ソフィアで出会ったワンニャン達

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

旅行から帰ってきてもう数日経つのですが、何だか疲れが取りきれていません。
たった二時間くらいの飛行機の旅なんですが、飛行機に乗る行為って本当に疲れますよね。
もうちょっと若い頃は飛行機に乗るのも空港へ行くのも大好きだったんだけどなー。
やっぱり体力の低下ってやつでしょうか?

そんなわけでまだ旅行の写真も整理できていないところでございます。
携帯で撮った写真を少しご紹介します。

今回の旅ではホテルではなく、短期アパートを借りて滞在しました。
小さなバルコニーが付いていて、そこに多分隣人のペットと思われるネコが毎朝挨拶に来てくれました。
(というか、餌をたかりに来たって感じ?)

このネコともう一匹黒猫がいたんだけど、この虎猫の方がとてもフレンドリーで撫でるとまるで犬のようにペロペロと舐めてくれました。
ネコの舌ってザラザラしていて変な感触でした。^^
犬派のわたしですが、ネコも好きです。
ただし残念なことにネコアレルギーなのです。。。

そして犬派のみなさん、おまたせをいたしました。
犬好きの人には、こんなにかわいい犬が五匹も(写真では4匹しか収まりませんでしたが)日向で仲良く群れをなして昼寝しているところを見るともう胸がバクバクしてしまいますよね。
それと同時に、野良犬のグループを見ると可愛さ反面怖さもあります。。

昔タイのアユタヤーに行った時に野犬に教われそうになり、地元の人が一喝してくれ守ってくれたことがありました。
それ以来野良犬を見ると、可愛いけれど少しドキッとしてしまいます。

街中を歩けば野良犬に10分に一回は遭遇しましたが、どの犬も襲ってくるような子はおらず、人も犬も仲良く共存しているような印象を受けました。
どの犬も痩せこけておらず、野良犬なりに汚いですがみんな健康そうでした。

今週末はブログにソフィアの旅行のことを書きたいと思います。
そしてファブリックをまた数点アップしますのでどうぞお楽しみに♪

それでは最近アップした新商品をご案内いたします!


四葉のクローバー柄 赤 グラジエラ 幅76cm

赤地に白い四葉の中に、緑色の小さなハートマークが入ったグラジエラのファブリック。
本国ドイツでも大人気のGrazielaのもので、もともとは子ども用の布団カバーだったものをほどいたものです。
コンディションは良好で、ハンドメイド素材にかわいく活躍してくれること間違いなしですよ。


ひょうきんなアヒル DDRヴィンテージファブリック 幅92cm

かわいくてひょうきんな表情が特徴のアヒルさんのイラストが入ったDDR時代のヴィンテージファブリック。
てんとう虫と緑色の小鳥や、お花のイラストも入っていてキュートな雰囲気がいっぱい。
リメイク素材にぴったりなはぎれです。


黄色と青のレトロなヴィンテージファブリック 幅145cm

オレンジ色に近いようなイエローのチェック柄に青い縦ラインが入った70年代のヴィンテージはぎれ。
青いラインには色んな形のお花のモチーフが入っています。
幅が145cmもあり、たっぷり使えるサイズが嬉しいですね。


再入荷 グラジエラ 電車と風景のヴィンテージはぎれ 幅93cm

お馴染みのGRAZIELAのかわいい電車のイラストが入ったヴィンテージファブリック。
太陽や木、お花、動物などのイラストが入ってます。
かわいい連続パターンなので、どこを使ってもかわいいリメイク素材になりますよ。


↑Frau VintageのFacebookページ
やったー! ついに50名の方から「いいね!」を頂きました♪
100人到達まであと50人! みなさんよろしくお願いしまーす!!

今週末ベルリンは20度まで上がるみたいです。
ウォォォ! テンション上がりまくりです↑
しかしブログランキングは急降下中。(2日も書かなかったので当然ですが。汗)
よろしければ「頑張れー!」のクリックお願いします♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader