4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

テレビ塔とコーラ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage
Frau Vintage全商品20%OFFセール 10月26日(水)~11月30日(水)

昨日に引き続き今日も雨模様・・・。

Alexanderplatzのテレビ塔も頭に雲がかかっています。。。
晴れていると、テレビ塔からはこんな景色を見ることができます。

5月にお客さんがベルリンに遊びに来たときに行きました。
あんまりベタな観光スポットは行かないのですが、招待されれば行きます♪

この写真のようなまぶしい初夏の光が恋しい・・・。

↓ 昨日行ったイタリアンレストランのコーラ。

コーラといえば、コカ・コーラ、ペプシが主流ですが、ここベルリンはそれ以外にもいろんなコーラがあります。
コカ・コーラが欲しかったのですが、このレストランではこのガラナという植物を使って作ったコーラしかありませんでした。
お味は、コカ・コーラと比べると炭酸度が1/10、甘さが1/3という感じ。
ヘルシーな感じでした。
コーラを飲んでヘルシー感があるなんて、コーラ飲む意味ないやん?、なんちゃって。
いやいや、結構イケる味でしたよ。

では、本日アップした商品たちをご案内します。
(画像をクリックすると別窓で商品ページが開きます。)


茶系のプレースマットとナプキンのセット 2組

70年代レーヨン素材のプレースマットとナプキンのセット、二組。
暖色系で、マットにはレトロな花の絵が入っています。
ナプキンはシンプルにブラウンとオレンジ色の枠が入っています。


幾何学模様の太め長方形ガラス皿 赤

赤で幾何学模様が入ったレトロなガラス皿です。
太目の長方形の形をしています。
サラダを乗せたりして使うのにピッタリな雰囲気のお皿です。
この他にも同じ柄で丸や横長の形のシリーズもご用意しています。


刺繍のモチーフ集 花・鳥・家・男の人

DDR/GDR時代に出版された旧東ドイツの刺繍モチーフの図案集。
お花、小鳥、木などの愛らしいモチーフがこの冊子に詰まっています。

この他にも数点新商品をアップしましたので、どうぞFrau Vintageへお立ち寄りください。

明日は天気予報によると晴れるみたいです。
明日からゲストが来るので、良かった。

↓ ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Frau Vintage全商品20%OFFセール 10月26日(水)~11月30日(水)
ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader