Curry Wurstを食べました。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

今日は久々に雨の降る気配のないいい天気の一日でした。
ショップの布のアイテムをさらに増やすべく、本日も蚤の市へGO!

するとこんなにかわいいコ発見。

ストールで店番を任されたワンコ。

マーケットには結構犬や猫も普通にいます。
ドイツの犬はおとなしくてお利巧なこが多い。
近所のスーパーで外につながれて待ちぼうけしている犬がワンワン吠えているのを一度だけ見た以外は吠えている犬をほとんど見たことがないような。
この話を友人に話すと、「その犬はドイツの犬じゃなくて、オーストリアの犬だ」と言っていました。

たいてい蚤の市には食べ物やさんがあります。
大きなところではピザとかクレープとかトルコ料理のお店が出ていますが、だいたいどこのマーケットでも必ずあるのはソーセージ系のお店。
やはりここはドイツですから。

わたしが今日食べたものはCurry Wurst (カリーヴルスト)。
Wurstとはソーセージのことです。 ソーセージの上にケチャップとカレー粉がかかっています。
この食べ物、実はベルリナーの大好きなスナックなんです。
まぁ、正直言いますとこの世で一番美味しい食べ物ではないんですが、お手軽で夜遊びした後に食べたりするのがピッタリかと。
ベルリン内には有名なカリーヴルストのお店がいくつもあります。

さてさて、今日の収穫はこちら!↓

かわいい柄やレトロな柄の布団カバーと、楽しい色使いのクロスをたくさんゲットしました。
そして人気の高い木製の絵皿も再入荷です!
近日中にお店に並べたいと思いますので、要チェックでお願いします♪

↓ ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader