バンコクのおもしろスポット、India Emporiumに行ってきました。

新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞFrau Vintageをよろしくお願いします。

2月17日まで全品10%割引セールを開催中です。
どうぞご来店くださいね!

新年の初めのブログポストは、先週訪れたお気に入りの場所、India Emporium。

3年前にバンコクに来た時に発掘したおもしろスポットです。
その年に、インドの結婚式に呼ばれていたため、式に着ていくための服を買いに行ったのがきっかけでした。

ゴチャゴチャしているけど、それなのにゆるくて居心地の良いところだったので、それ以来毎年特に理由もないけれど足を伸ばすようになりました。
そんなわけで今回も遊びに行ってきました。

フアランポーン駅から約二キロほどのところにあります。
滞在先のプロンポンエリアからは結構時間がかかるので、できれば午前中に出発したかったけれど夫の都合でお昼に出発。

BTSスカイトレイン、MRT地下鉄を取り次ぎ、そこからタクシーに乗ろうかと思っていたら、運良くちょうど良いバスが来たので、乗り込みました。


チャイナタウンの通りをゆっくり進みます。

チャイナタウンはいつ見てもごった返し。
色んな物が売ってあって歩いて見るのも楽しいけれど、真っすぐ歩くことは不可能だし、今回はあまり時間がなかったので、こうやってバスの中から見るのが一番。

India Emporiumに到着。
一階の部分にはインドの洋服屋さん、布屋、古着などが売っています。

今回のお目当ては、こちら。

フードコート!

こんなアナログなクーポンを最初に買って、食べたいお店でオーダーします。

インド系のショッピングモールなので、当然フードコートもインド系ばかり。(タイ料理コーナーもあります。)

わたしが頼んだのはタリー。
なかなか美味しくいただきました。

〆はチャイ。
これを飲むと、インド旅行を思い出す〜。

こんな感じのフードコートで、ごみごみしていません。
というか、このフロアの半分くらいはお店がない状態で、結構閑散としています。

けれど、旅行者もチラホラいるので、きっとガイドブックに載っていたりするのでしょうね。
ここは結構穴場だと思います。

そして、個人的に好きなお店がこちら。

100円ショップ的なお店なんだけど、10バーツ(約35円)の物もあってチープで楽しい!

最近はなるべくプラスティック製の物を減らそうとしているので、あんまり買う物がないけど、息子の鉛筆を調達しました。

このお店の反対側にあるのがマッサージ屋さん。

いつ見ても、必ずお客さんがいて、それを見ておばあちゃんの家に寛いでいる感じの雰囲気がいいなーと思っていました。

今回時間があったら受けたいと思っていたら、30分のコースもあったので、フットマッサージを受けました。

1時間でも200バーツ、安い!!

このショッピングモールがいいのは、うるさい音楽もかかっていないし、人も少ないし、面白いものを発掘できるから。

チャイナタウンも近いので、バンコクに来る人にはちょっと変わったスポットです。

毎日の旅・ホリデーの様子をツイッターでつぶやいています。


(↑ クリックするとつぶやきが開きます。)

写真と時々ビデオとかも載せています。
ぜひフォローして下さいね。