2018年12月7日〜2019年2月18日までの間、発送業務をお休みさせていただきます。

Home Exchangeでビルバオに行ってきました。

ビルバオに10日間ほど遊びに行ってきました。
ビルバオと言うと、「一体どこ?」と訊いてくる人がほとんどですが、もし建築やアートに興味がある人だったら聞いた事があるかもしれません。

ビルバオはスペインの北の方、フランスに近い所に位置し、バスク地方の一番大きな都市だそうです。
あんまりメジャーな旅先ではないのですが、何故そこに行ったかというと、わたし達は時々Home Exchange(ホームイクスチェンジ)と言って、他の人と家を交換して滞在する旅行をしています。
そういうウェブサイトがあって年会費を払うと、全世界の他のメンバーの家の写真やプロフィールを見て連絡を取る事ができるようになっているんです。
滞在費は、この年会費以外はかからないので基本無料!
子連れの旅で、ホテル滞在は外食続きになっちゃうし、狭いし高いので現地の人の普通の家に滞在するのが本当に快適なんです。

で、たまたまビルバオに住むメンバーから、「7月にベルリンに遊びに行きたいから、Swapしませんか?」とメッセージがありました。
元々バスク地方が好きで、15年ほど前に一度訪れて以来、またいつか行ってみたいと漠然と思っていて、そしてそのメンバー家族のお家がとても素敵で、なおかつ同じ年頃の子どもがいるので玩具とかも揃っていたので、結構即決で行く事を決めました。

日程は10日間。
7月は息子の保育園もほとんど夏休みで閉まっていて、まだ7月も上旬で航空券もお手頃で買う事できました。

次回は、写真と一緒に行ったり見たりしたものをご紹介します。
お楽しみに!

 

 

新商品のご案内

ロシアのヴィンテージ物やぬいぐるみ等を入荷しております。商品の写真をクリックすると、商品ページが開きます。


もこもこキュートなヴィンテージテディベア(約30センチ)

蚤の市で出会ったレトロなくまのぬいぐるみ。
思わず抱きしめたくなるキュートさが自慢のテディベアです。
カラーは明るいココア色。


デッドストック 旧西ドイツEmsa製エッグスタンド・トレーセット

旧西ドイツの食器メーカーEmsa製、カラフルな色合いが楽しいレトロエッグスタンドを入荷しました。
6色のエッグスタンドがトレーに載った未開封品。
朝の食卓が賑やかになるポップなデザインです。


ロシアのヴィンテージマトリョーシカ 赤姉妹と青姉妹(2点セット)

ロシア土産の大定番、入れ子になったマトリョーシカ人形の2点セット。
スラっとスリムな青色姉妹とふっくらとした赤色姉妹。
それぞれ3人姉妹となっています。
コミカルな表情が楽しい伝統民芸品です。


ロシア民芸品 ホフロマ塗りヴィンテージカップとスプーン7点セット

ベルリンの蚤の市で見つけた彩り鮮やかなロシア製ホフロマ塗りレトロ漆器セット。
ホフロマ塗りとは黒地に金や赤で花や木の実などが描かれたロシアの民芸品で、実際に食卓で仕様されている食器です。
スプーン2点と異なるタイプのカップ5点の計7点セット。

0

コメントする