3週間の夏休みが終わった。。

三週間の夏休みが遂に終わった。。
とても長くて、体力的に結構キツい三週間だった。

最初の10日間は北スペインのバスク地方へホリデー。
旧友に15年振りの再会をしたり、環境が変わって楽しく過ごせた。

残りの約二週間は、同じ保育園に通うママ友と協力して交替で子守をしたり、義母夫婦が来たので、時々息子の面倒をみてもらって何とか乗り切れた。

小学校に上がったら、夏休みは六週間とかになると思うので今から考えるとクラクラしそう。
日本の小学生のお母さん達もきっと大変なんだろうなぁ、と思っていたら、Twitterで面白いタグを発見。
もしこれを読んでいるお母さん達がいたら、楽しめるのでは?
#主婦らの夏休み戦争

5月から旅行やらお客さんが来たりとか夏休みだったりとかで、結構多忙でちょっと疲労が溜まり気味。
8月は何の予定も入っていないので、どこにも行かずにぼけーっとしたい。
そして、お店にまだ出していない物もたくさんあるので、頑張ってじゃんじゃん出したい。
ブログもここ数年放置気味だったけど、前みたいにお店の事以外の事なども綴っていきたいなぁ、とぼんやり考えたり。

そういうわけで、本日7月30日から発送業務を再開します!
お休み中にご利用下さったお客さま、長らくお待たせをいたしました。

2

2 thoughts on “3週間の夏休みが終わった。。

  • あいしゃん、久しぶり!
    私は夏休みになるとホッとするわー。毎日幼稚園、学校、宿題やら習い事あると夜も早く寝せなきゃとか慌ただしくて疲れるけど 夏休み入るとグダーとできるしね。でもフルタイムのお母さんはこんな長い夏休みは大変すぎるね!
    日本に帰国の予定は??

  • >ゆみこ

    久しぶり!さすがスーパーママのゆみこだね、夏休みの方が気楽だなんて!習い事いくつ通ってるの?うちは今のところ一つだけだけど、九月からコーラスに通わせる予定、もうそれだけどどうなるのかとドキドキなんだけど。

    今年は帰国しなさそう。秋頃帰って、七五三やろうかと思ってたんだけどね。冬は寒いから帰りたくないし。。次ぎ帰るとき連絡するね。

コメントする

お買い物カゴ

loader