10月17日〜10月23日の間発送業務をお休みさせて頂きます。

テンペルホフ公園の凧揚げ祭りに行ってきた。

このブログでも時々登場するテンペルホフ公園。
またまたこの公園へ遊びに行ってきました。
毎年この時期にある凧揚げ祭りへ。

実は先週は、マイルドな風邪に冒されて、ちょっとダウンしていたわたし。
なので、このイベントに行けるかどうか微妙だったのですが、70%ほど回復したので行くことができました。
当日友人家族からも声がかかって、ゆるく現地集合。

この公園は、もともと飛行場だったところなので、かなり広大な広場です。
そのため、入り口も結構色んな所にあって、友人家族とわたし達の到着した場所は正反対!
およそ2キロほどの距離がありました。

この日は凧揚げに最適な、というか、かなりの強風の日で、凧が簡単に上がる天気でした。
息子は2キロの距離を文句垂れることなく歩けたのは、この凧のおかげ。

反対側がイベントのメイン会場で、大きな凧がたくさん上がっていました。

クルテクの凧も発見!

友人家族と無事合流を果たし、息子の保育園のお友達とも3家族と偶然バッタリ会って、少しの間一緒に時間を過ごしました。

この日は風が本当に強くて、外にいるだけでかなり体力が消耗される日でした。
帰る前にカフェで一休みしに行ってきました。

気温が低くなってきていて、街路樹の葉の色も黄色に変わっていっています。

子ども達が二人でキャッキャと遊んでいる間、大人達は近況報告。
仕事の事や冬のホリデーの計画など、もう秋はやってきて、クリスマスはすぐそこなんだなぁ。

そろそろ寒い秋が本格的に始まったよう。
今日はコートを出すことにします。