日本で買った雑誌、時短がテーマが面白かった。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

実は主婦系の雑誌が大好きな私。
最近は雑誌はkindleなどでe雑誌が買えて便利になりました。
けれどやっぱり手にとって見る本物の雑誌の方が読みやすい。
本屋で雑誌を立ち読みするのが楽しみの一つでした。

そんな中、日本滞在で買った雑誌の中でこれが今回一番のツボでした。

IMG_7909

CHANTO 2月号

時短特集。
正に育児、家事、仕事をする私にとっての課題。
一人きりでの仕事、そして海外に住んでいるとあんまり同じ境遇にいる人たちと交流する機会がないので、この雑誌の特集を読んで、「あぁ、私は一人ぼっちではないんだ」と、心強く思いました。嬉
そして、この中に書いてある細かい時短テクはとっても参考になったのでした。

掃除ロボット、食洗機、コードレスクリーナー、オンラインスーパーでの買い物など、既に我が家でも導入済みの物があるけれど、それでも常に息切れしているような気分です。

子どもが小さいとなかなか思うように動けないので、そういう点でかなりストレスを感じます。
だから、この雑誌で

・朝早起き(四時半!)をして家族が寝静まっている時に、夕食などの家事を下準備をしておく。
・時間がある時に、野菜をカットした状態をストックしておくと、毎日の料理の手間が省ける。

というのは、今すぐにでも導入できそうなので実践したいと思います。

というわけで、日本から帰ってきた時差ボケを有効利用し、最近では朝五時位には起きています。
息子を起こさないように、なるべく物音を立てないようにしなくてはなりませんが、朝の静かな時間はいいですね〜。

基本的に三日坊主な性格なのでどれくらい続くかは分かりませんが、続く限り静かな時間を楽しもうと思います。

新商品をご案内します。

IMG_5437
50sレトロ フォークロアな表紙が素敵なヴィンテージ児童書Umi wird Jaeger

エスキモーの暮らしがレトロな挿絵と共に描かれた50年代ビンテージ児童書「Umi wird Jäger」。ドイツ語全80ページ。カラフルな表紙は子供部屋などのインテリアにもなりますよ。

IMG_5427
オーガニックショップdenn’s Biomarkt シンプルエコトートバッグ(現行品)

ドイツのオーガニックスーパーdenn’s Biomarktのロゴ入りコットンエコバッグ新品・現行品。シンプルデザインが決め手。グリーン。


↑Frau VintageのFacebookページ

日本で時短グッズ(仕事系)をゲットしたので、次回ご紹介します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader