4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

寒い寒いベルリンに戻ってきました、ただいま!

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

east

ただいま!

月曜日にベルリンに戻ってきました。
空港に着いたのは早朝、信じられないくらい快晴で、今週は本当によい天気に恵まれています。
賑やかな日本から静かなベルリン。
無事に帰り着いてほっとしています。

毎日気温は氷点下。
今朝なんてマイナス11度でしたよ。

いつも日本や東南アジアから帰ってきた時は早寝早起きの時差ボケになります。
帰ってきてから九時に寝て五時前に目が覚める生活をしています。
今朝なんて、息子より一時間半も早く起きて、静かに朝ご飯を食べ、片付けをしたりして、ご機嫌なスタートでした。
とても健康的なルーティーンなので、できるだけ長く続くといいなぁ。

ところで、ベルリンの家を空けていた間、デンマーク人の知人が我が家に泊まってくれていました。
「何かデンマークから欲しい物はある?」、と訊かれてお願いしたのが、こちら。

pastries

大好きなデンマークのペイストリー!
冷凍庫に幾つか入れておいてくれました。
一つ解凍してオーブンで温めて食べたら、やっぱり美味しい!

やっとお休み中に頂いたオーダーの発送も一段落しました。
少しずつエンジンをかけながら新商品を案内していきますので、どうぞお楽しみに。^^

お休み中にアップした新商品を少しだけご紹介!

IMG_4538
Grazielaレア柄も入ったヴィンテージはぎれ20枚セット

グラジエラの人気レア柄入りビンテージカットクロス20枚セット。サイコロやリンゴも。パッチワークや小物作りに使いやすい30センチ角。

IMG_4499
ギンガムチェックと花模様 レトロ柄ヴィンテージ生地(グリーン) 幅130cm

レトロカントリーな小物作りに最適なギンガムフローラル柄ヴィンテージ布。コットン製・グリーン。幅130cm。

IMG_4541
*70s RETRO* メリタ製 DDRガラスティーカップ2個セット(グリーン)

Melitta社イエナグラス製ヴィンテージティーカップ2個セット。丸みを帯びたグリーンのプラスティックホルダーがレトロキュート。


↑Frau VintageのFacebookページ

今回の時差ボケは何故だかキツくない!その代わり、移動の日は本当に大変で、ベルリンに帰ってきた日はゾンビになっていました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader