実家のアンティークな台所。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

IMG_7751

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞFrau Vintageをよろしくお願いします。

ただ今冬のセールを開催中で、全品15%割引中です。
どうぞご利用下さい♪
https://www.frau-vintage.com/

日本でお正月を迎えるのは5,6年振りくらい。
クリスマス直前にまた悪い風邪をひいたものの、何とか日本行きの飛行機に乗り込む事ができました。
一時は帰国できないんではないかと心配しましたが、無事に日本に来れて良かったです。

今回は全日空の夜便で飛んできました。
二回乗継で時間はかかりましたが、息子がほとんどの間寝てくれていたので、その点ではかなり楽でした。

さて、年末は恒例の家族での餅つきが行われました。
わたしの実家の庭の一部には、こんなアンティークなかまどがあるんです。

IMG_7757

IMG_7758

息子にはトトロの台所だと話したら、嬉しそうな顔をしていました。

IMG_7760

ものすごい年季が入っているでしょう?
多分祖父の代で沢山使われてきたものだと思います。
今では年に一回の餅つきの時だけに使われているんですが、どうやら今年取り壊すつもりでいるようです。
ちょっと寂しいですね。。

IMG_7759

IMG_7761

九州なんで、丸餅です。

まだ体調が本調子ではないんですが、寿司を食べたりすき焼きをたべたりして滞在を楽しんでいます。
来週は大分の友達の家に訪れる予定です。


↑Frau VintageのFacebookページ

時差ボケのせいか毎朝五時前に目が覚めます。お陰でブログを静かに書く時間を確保。朝活いいですね。続けたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader