美味しいケバブを近所で見つけました。Gemüse Kebap

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

ベルリナーのスナックといえばカリーヴルスト、ブラットヴルスト(←基本的にソーセージ系)・・・そしてケバブ!
個人的にトルコ料理が大好きなので、ケバブもよくランチに食べるのですが不満が一つ。
わたしが住むプレンツラウアーベルグ地区にはノイケルンやクロイツベルグ地区に比べると圧倒的にケバブ屋の数が少ないこと!

しかし、そんなわたしにちょっとした朗報が入りました。
あの有名なMustafaというケバブ屋に近いクオリティのお店がプレンツラウアーベルグエリアにできたらしいのです!

IMG_7426

場所はこのエリアでもかなり賑やかなEberswalder Str.駅の近く、Kastanienallee通りにあります。
おしゃれなカフェや雑貨屋などが並ぶこの人気の通りに馴染むように、ケバブ屋とは思えない凝った外観です。

IMG_7423

そして内装もかなりおしゃれ。

IMG_7422

テーブルも、お客さん達が残したメモやチップとして置いたと思われる外貨がガラス板の下にディスプレイされていて、これもちょっと凝った感じ。

IMG_7424

約五分後、注文したチキン入りドナーケバブ(€3.40)ができ上がりました。

IMG_7425

上にふりかけられたフェタチーズがMustafaのケバブを思い起こさせます。
そして、お味の方はというと、なかなかハイレベルなケバブでございました。
評判が良いというのも納得なお味です。

しかし、Mustafaを食べた時のあの強い感動と衝撃いうものはなかったので、やはりMustafaに軍配が上がりました。
Mustafa強し!

とはいっても、かなりハイクオリティなケバブなのでオススメです。
座るところもあるし、マウアーパークからも徒歩圏内なので蚤の市の後に寄るのにもいいですよ!

Gemüse Kebap
Kastanienallee 102
最寄り駅: Eberswalder Str.


クリスマスプレゼントに最適な商品をご紹介します♪

IMG_3942
*Xmasギフトに* レトロはぎれ&オーガニックハーブティセット

IMG_3946
*蜜蝋キャンドル付き*レトロはぎれ・ハーブティXmasギフトセット

***12月は郵便繁忙期となり多少の遅延が予想されます。確実にクリスマス前にお届けできるよう早めのご注文を推奨します。***


↑Frau VintageのFacebookページ

Mustafaは美味しいのですが、とにかく並ばないといけないのがかなりのネックです。しかも家から結構遠いですからねぇ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader