素晴らしい公園を発見。ベルリンがもっと好きになってしまいました。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

先週小さな動物コーナーがあるという公園に行ってきました。
この公園がすごかった・・・。
今まで行ったことのある公園の中でダントツナンバーワンです。

Volkspark HasenheideIMG_5858

まず、この森のような、丘のような、広い敷地。
ここって、ドイツの首都だよね・・・?、と一瞬疑ってしまいます。

IMG_5854

たくさんの木のお陰で木陰があるので、ピクニックにはもってこいの場所です。

IMG_5853

念の為に持っていったブランケットが大活躍。
息子が昼寝をしている間に、わたしもゴロンと転がって一休憩。
癒されます。

100メートル程離れた若者二人が心地よいギターを弾き始め周りはリラックスムード。
わたしは日々育児の喧噪から離れることが一瞬だけできました。(←ものすごく貴重。)

IMG_5855

昼寝から起きた息子も、芝生の広がる緑の絨毯に大喜び。
近所の公園とは違って、ごみごみしておらずテンションが上がります。

IMG_5856

IMG_5857

そして、ミニ動物コーナーも意外な充実ぶりで嬉しい驚き。
ヤギ、ラマ、名前は分からないけど大きな鳥、羊、ロバ、馬、バッファローみたいな牛、鹿などなど、動物好きな一歳八ヶ月児は大興奮。
しかもこの動物コーナー、入場無料なんですよ!

この太っ腹な市民公園は、NeuköllnのHermannplatz駅近くなので、我が家からは決して近くはないのですが、先週は息子を連れて三度も遊びに行ってしまいました。
大都市なのに、まるで森の中を散策しているような気分にさせてくれる公園が身近にあるベルリンって、本当に素晴らしいですよね。

ベルリンに観光で訪れる方で、特に子連れの方にはお勧めです。
ベルリンらしいゆる〜い雰囲気が楽しめると思います。

今度はママ友連れてピクニックに行きたいと思います。


↑Frau VintageのFacebookページ

ここ数日気温が高くて湿度も高めでバテてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader