発送業務お休みのお知らせと、ローカルなフリーマーケット情報 Helmholtzplatz Kinderflohmarkt

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

発送業務お休みのお知らせです。

今週末からコペンハーゲンへ旅行に行く予定の為、下記の期間商品の発送をお休みさせていただきます。

2015年9月28日(月)〜2015年10月2日(金)
お休み前の最終発送日: 9月25日(金)
*9月24日までにお支払い下さい。 24日以降にお支払いを頂いた場合は、10月5日より順次発送致します。

尚、発送お休み期間中でもお店は通常どおり運営しております。
もちろんお買い物もいつもどおりしていただけますので、どうぞご利用下さいね!
(お支払いはご注文日より一週間以内にお願い致します。)

さて、今日は少しローカルなフリーマーケットのご紹介します。
わたしが住んでいるPrenzlauer Bergという地区は、子連れ家族がたくさん住んでいるということで有名です。
道を歩けば、バギーを押すママパパがひしめき合っている、と言っても過言ではありません。
そのため、公園、キッズフレンドリーなカフェやレストランは勿論、子ども服ブティック、セカンドハンドの子ども服屋もたくさんあるんですよ。

IMG_0147

Kinderflohmarkt im Prenzlauer Berg

本日ご紹介するのは子どもグッズオンリーのフリーマーケット。
不要になった子ども服やおもちゃがたくさん。

場所は、Prenzlauer Bergでも特に人気の高いエリアの一つ、Helmholtzplatzという公園の中にあります。

IMG_0146

春〜秋の間だけの月イチマーケットで、子連れファミリーにとても大人気。
特にこれから寒くなる季節は、みんなブーツやスノースーツなどをお目当ての家族でいっぱいでした。

わたし達家族のお目当ては衣類ではなく、最近息子の大ブームである車のおもちゃ。
木でできたかわいい車を二つ見つけました。

IMG_0149

ドイツならではの木製のおもちゃもたくさんありますよ。

IMG_0145

そして、嬉しいケーキコーナー。
公園の周りにはたくさんカフェがあるので、コーヒーをテイクアウトして公園に座って楽しむのもいいですね。

次の開催日は10月11日(日)です。
日本から旅行で来た場合はあまり馴染みの無いマーケットですが、リアルでローカルな雰囲気を味わいたい方や、子ども服をお探しの方にお勧めです。


↑Frau VintageのFacebookページ

ベルリンもだいぶん涼しくなって、今週は20度を越す日は少ないようです。息子は先週末から体調があんまりよくないようで、いよいよ風邪の季節の到来です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader