最近わたしがはまっているオンラインショップ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

息子のおむつ、電化製品、ショップの備品など、だいたい何でもオンラインで買い物をするわたしですが、最近特に気に入っているオンラインのお店があります。

オーガニック食品のオンラインショップ

Bonativo
オーガニックの食材オンラインショップです。

実は我が家には徒歩30秒の所にオーガニックのスーパーがあるのですが、週に2,3回まとめて買い物をするので、かなり重いので買い物の行くのが億劫で・・・。
その点、オンラインだと家まで配達をしてくれるので楽チン!
基本的に売っているものはベルリン近郊で作られたものが中心なので、「豊富な品揃え!」、とは言えませんが、乳製品、パン、普段よく使う野菜などを買うのにはぴったりです。
商品も新鮮なものばかりで、どれも美味しいです。

写真を見てわかるように、野菜や果物が茶色の紙袋に入っているのが、受け取るたびに「きゅーん」としてしまいます。
紙の持つ温もりが購買意欲をかき立てます。
そして、手書きのメッセージ。
最初これを見た時に、ドイツでもこんな接客をするオンラインショップがあるんだなぁ、と本当に感心しました。
ドイツに来たことがある人だったらわかると思いますが、この国ではカスタマーサービスという概念って、日本と比べると雲泥の差です。

お店のサイトもスッキリしていて買い物がしやすく、すっかりこのサイトのファンになってしまいました。
今では週二回買い物するロイヤルカスタマーです。

明日は配達の日で、届くのが待ち遠しいです。


↑Frau VintageのFacebookページ

日本にも、オンラインスーパーって沢山ありますよね。みなさんはオンライン派?それとも実際に買い物に行く派ですか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader