意外と楽しめる穴場ベルリンテーゲル空港の展望台、特に子連れの方にお勧めです。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

IMG_6453

週末の土曜日、旅行に行くわけでもないのに空港へ遊びに行ってきました。
もうすぐで二歳になる息子が「Auto(車)」、「ヒコーキ」の単語を毎日100回位言うほど乗り物が大好きでなのです。
普段は「空港 = 疲れる、遅れる、待たされる」を連想する場所ですが、喜ぶ顔が見たくてわざわざ行ってきましたよ。
それが、意外にも大人のわたし達も楽しめちゃったので、ご紹介します。

IMG_6455

こちらがベルリンテーゲル空港の展望台入り口。

IMG_6454

入り口横にある機械で展望台入場チケットを購入します。
ちなみに入場料は大人2ユーロ、子ども1ユーロです。(2歳以下は無料)
機械はドイツ語と英語で表示され、支払いは現金硬貨のみ、しかもおつりは出ません。(ドイツでは、コレ普通!おつりが出る機械でも釣り切れの場合があります。)
入場の際、セキュリティチェックが一応ありますが、搭乗の手荷物検査場のような厳しさはありません。
お手洗いは展望台の中には無いようなので、ターミナルの中で済ませましょう。

IMG_6451

階段を上がって行くと(エレベーター、エスカレーター無し)、広がる展望台の歩道、そして大きな空。

IMG_6457

想像していたよりも広く、人も少ないのです。

IMG_6458

(笑ってはいませんが、楽しんでいます。)

それもそのはず、テーゲル空港は実は六角形の形をした建物で、展望台はその上をグルーッと一周できちゃうのです。
一周って結構な距離ですよ。
当たり前ですが自転車も車も通ってないので、子どもを一人歩きさせるのにもってこい。
しかもめちゃくちゃ広いから人口密度は低くて、他の人にぶつかる心配も無し。
嬉しい誤算でした。

IMG_6452

展望台のお決まり、望遠鏡もありましたよ。

IMG_6450

日本からベルリンに来る方はFinnairやKLMなどの経由便を使う方が多いと思うので、ほとんどの方がこのテーゲル空港を利用されるのではないでしょうか?
(ベルリンにはもう一つシェーネフェルト空港というのがあります。)

もし空港に早めに着いたりしたら、この展望台で時間を潰すのはアリだと思います。
正直言ってテーゲル空港ってショボいのですが、この展望台はなかなかの見応えでした。
特にお子さん連れの方におすすめです。
詳しくはテーゲル空港のウェブサイト(英語)も見てみて下さい。


↑Frau VintageのFacebookページ

今日は日中は寒くはなかったけど風が強かったです。日曜日は雨の予報です。どうしようかと思っていたら、友人家族からブランチのお誘いを受けたので、遊びに行ってきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader