宝箱のようなワクワクしちゃうヴィンテージはぎれセットをただ今準備中です。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

IMG_6368

Frau Vintageで販売しているはぎれセット、最近ちょっとわたし的にマイブームです。
生地を同じサイズにカットしたり、畳んでまとめて、そして色んな角度で写真撮影をしたり・・・、色々と地味な作業でしょう?
でも、はぎれセットを作るのが楽しいのです。
受け取ったお客さまが喜ぶ顔を想像するのもわくわくしちゃいます。

IMG_6377

IMG_6376

IMG_6375

今回は色の種類で分けて、赤/ピンク、グリーン、茶色の三種類作りました。
テーマの色に合うようにヴィンテージボタンも二つずつセレクト。

IMG_6369

こちらのボタンは、今までコツコツとためてきたものです。
ポーランド、ドイツ、ブリュッセルなどで買付けました。
古いボタンの色って、現行品のものにはない味わいがあります。
お洋服やバッグなどに使ったら、めちゃくちゃかわいいだろうな〜。

30センチ角にカットされているので、小物作りやパッチワークなどにぴったりです。
色んな柄をちょっぴり欲しい方に自信を持ってお勧めしちゃいます!
ハンドメイド好きな方へのプレゼントや、クリスマスへ向けて何か作りたい方へ是非。


↑Frau VintageのFacebookページ

今日は洋裁教室の日です♪ 教室に向かう前に、生地屋に寄って行こうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader