久々にKreuzbergに行ってお茶してきました。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

ホリデーから帰ってきて約2週間。
先週末は帰ってきたばかりで時差ボケも残っていてヘトヘトでしたが、今週末は少し余裕が出てきました。
夫が、Kreuzbergへお気に入りのトルコ系サンドイッチを食べに行こうと提案してきたので、久々に行ってきました。

11

かなりカジュアルなトルコ系の飲食店。
実はここは息子が生まれてから、初めて外に連れ出して行ったお店。
あの頃は抱っこ紐を使うのも慣れていなくて一苦労していて、いつ泣き出すのかハラハラして、正直言ってあんまり食事を楽しめなかったけれど、今は一人でしっかり座れるようになったし、疲れていたりお腹が空いていなければ基本的にハッピーな子なので、一年前に比べると100倍楽になりました。
もしかすると、東南アジア旅行でわたしも子連れで出歩くことに慣れたのかもしれません。

さてさて、お昼ご飯の後は、やはり美味しいコーヒーが必須。
今日はここへ行ってきました。

7

Voo Store

Oranienstraßeにあるセレクトショップで、Companion Coffeeという小さなカフェが入っています。

9

10

メニューは少なめでしたが、カプチーノもケーキもおいしかったです。
店員さんも笑顔でフレンドリー、金額もリーズナブルでしたよ。

2

8

3

お店は広々としていて、店の中に犬がいたり、赤ちゃん連れもいたりして自由な感じでした。
洋服だけでなく、靴、バッグ、雑誌、インテリアなども置いてあって、おしゃれなショップでした。
わたしの好きな博物館もすぐ近くなので、博物館見学の後に休憩のコーヒーにぴったりですよ。

ここのところ、ずーっと雨ばかりが続いています。
気温も10度近くで、今年の冬は変な感じです。
寒い冬がちょっと恋しかったりします。


↑Frau VintageのFacebookページ

日曜日は何をしようかな〜。いつも行き当たりばったりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader