ヤギに会える子どもが喜ぶスポット in ベルリン

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

IMG_4778

ベルリンの西側CharlottenburgにはZiegenhofというヤギが飼われている施設があります。

IMG_4780

IMG_4776

場所は、普通の住宅街の中にあり、建物の中を入って行くと緑豊かな空間が広がります。

IMG_4779

飼育している人達は全てボランティアで、寄付金で運営されているそうです。
施設内は無料で誰でも入ることができて、子ども達が遊べる砂場や滑り台などがあり、鳥のさえずりも聞こえるミラクルな空間です。

IMG_4773

IMG_4775

IMG_4774

IMG_4777

IMG_4772

広々とした場所で、息子は一人で色んな所に歩き回っていました。
少し入り込んだ作りが、探究心をかき立てたようで、何度も転びながらも走り回ってとても楽しい時間を過ごせたようです。
我が家からは少し遠いのですが、義弟夫婦がすぐこの近くに住んでいるので、また度々訪れたいと思います。

こちらは我が家のバルコニー。

IMG_4725

今年はお花の他に、色んなハーブとイチゴ、ブルーベリーも育てることになりました。
毎朝お水をあげるのが楽しみです。


↑Frau VintageのFacebookページ

今日は久々に雨が降りました。ここのところずーっと天気がよくて乾燥がひどかったので、潤いが少し戻りました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader