ベルリン・Mitteエリアのお散歩

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

img_0447

先週末は気持ちのよい青空が広がったベルリン。
ここのところ週末は近場を散歩しているばかりだったので、久しぶりにトラムに乗ってMitteまで足を伸ばしてきました。
ちょっと前から行ってみたかったイスラエル料理のお店が目的です。場所はAuguststr.。
ユダヤ系の建物が多いエリアで、わたし達の義弟夫婦が結婚式を挙げたシナゴーグも近くにあります。

img_0457

Mogg & Melzer
Auguststraße 11-13
10117 Berlin Mitte

カフェとレストランの中間のような雰囲気のお店で、11時前に到着したわたし達が一番乗りでした。
一歳児連れでしたが居心地はよく、壁に面した席はクッション付きで壁によりかかることができたので、子どもを座らせるのにちょうど良かったです。

img_0470

本当はスープをオーダーしたかったのですが、朝食メニュー以外は11:30からだったので、今回はスモークサーモンとチーズのベーグルを注文しました。
ベーグルはフレッシュでトーストされていて、美味しくないわけがありません。
サーモンの上に乗ったディルがたまらない・・・!

また次回は11:30以降に入店してスープと、ここのバーガーは美味しいらしいので、バーガーを食べたいと思います。

このレストランの建物自体もかなりかっこいいので、建物を見るだけでも楽しめると思います。

img_0450

img_0451

もともとはユダヤ人の女学校だったそうです。

img_0476

この後、せっかくMitteまで来たのでお気に入りのカフェへ向かいました。
この界隈は素敵なお店がちょこちょこあって、歩くのが楽しいです。
他の都市とは違って、ショッピングストリートという感じではありませんが、のんびりゆっくりした感じがあって歩くのにお勧めの場所です。

img_0482

img_0480

Oslo Kaffeebar

最後にここに来たのはいつだったか覚えていませんが、Kreuzbergの人気カフェのチーズケーキがメニューに増えていて、パンオショコラを注文する前に気付いていればそっちを食べていたかもしれません。
このカフェは、北欧五国大使館にも出店しているらしく人気の高さが伺えます。
以前からここの食堂に行ってみたいと思っているのですが、まだ行っていません。
Tiergartenって、何だか遠いなぁ〜。

img_0448

わたし達が住むPrenzlauer Bergもいい所ですが、たまにこうやって違うルートを歩くのも良い刺激になっていいものです。


↑Frau VintageのFacebookページ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader