紅葉まっただ中のベルリン。土曜日のお出かけ。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

photo2

今年のベルリンの秋は美しいのひとことにつきます。

今日は20度近くまで気温も上がり、空もカラッと晴れて家の中で過ごすにはもったいない一日だったので、久しぶりに家族三人でNeuköllnまで足を伸ばしました。

お目当てはこちら。

photo6

Berlin Burger International

個人的にベルリンで一番のバーガー屋だと思います。
写真はチーズバーガーですが、おススメはBBQバーガー。
見てのとおり、かぶりつくのが難しいほど分厚いバーガーで、お野菜もたっぷり入っています。
かなり大きくて完食が一人では難しいので、いつもバーガーとフライドポテトを一つずつ注文して夫とシェアしています。
顔と手はソースでべとべとになってしまいますが、そんなの気にしません。
(ウェットティッシュが用意されているのでご安心を。)

ベルリン滞在中のこのみちゃんに連絡すると、ちょうど同じエリアにいたので途中でわたしたちに合流してくれました。
こんな風に行き当たりばったりで会える友達が近くにいてくれてとても嬉しい♡

バーガーの後は、その隣にあるフランスと日本がミックスされた可愛くて居心地のいいカフェでコーヒータイム。
昼寝していた息子も起きて、カフェの中を探索していました。

photo1

このカフェの近くに美味しいクロワッサンのお店があるとこのみちゃんが教えてくれたので、近々行ってみたいと思います。

カフェを後にして少し散歩を楽しみました。

photo4

photo3

photo5

今は葉っぱが赤に変わってしまいましたが、緑豊かなベルリン。
街中なのに自然を感じることができて、ちょっとした散歩がリラックスできます。

去年の今頃は出産直後でバタバタで季節の移り変わりを感じないまま冬を迎えたので、今年の秋の美しさが本当に身にしみます。
いつまた寒くなるか分かりませんが、あともう少しこの素晴らしい季節を楽しもうと思います。


↑Frau VintageのFacebookページ

明日もベルリンは暖かいそうです。やった!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader