ベルリンの動物園へ行ってきました。 -Tierpark-

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

先週末はイースターホリデーで四連休だったドイツ。
日曜日に家族で動物園へ行ってきました。

Tierpark動物園ベルリン

ベルリンには西側の「Zoo」と東側の「Tierpark」の動物園が二つあります。
わたし達が行ったのはTierparkの方。

動物園の地図ベルリン

とても大きな動物園で、ヨーロッパでも最大の大きさだと聞きました。

この日はとても天気がよく暖かくて、念の為に持っていったジャケットは邪魔になっただけでした。

Tierpark内

新緑が瑞々しく、とてもきれいでした。
特に動物がいなくても歩いているだけでも満足かも。

動物園モザイクベルリン

「ほら、キリンさんがいるよ!」と、もうすぐ六か月になる息子に言っても全く興味無し。
まぁ、そんなことは想定内でしたが。。

Tierparkキリン動物ベルリン

赤ちゃんの内に動物園に連れて行くとアレルギーになりにくいとチラッと聞いたのでちょっと試しに行ってみました。

連休中は本当に暖かく、今年初めてのバルコニーで小さなバーベキューディナーをしました。

日本はもうすぐゴールデンウィークですね。
みなさん長い休暇をどんな風に過ごす予定ですか?


↑Frau VintageのFacebookページ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader