ドイツの4月の記念切手。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

今週末はドイツはイースターホリデーです。
4/18(金)と4/21(月)は土日を挟んで祝日となるため4連休。
その為、商品の発送は4/22(火)からとなりますので、どうぞご了承下さい。

以前にも少し書いたのですが、ドイツでは今年に入って郵便料金が上がり、それに伴い新しい切手が販売されました。
1月には種類は少なく、しかもあんまり可愛いデザインの切手が無く、少し寂しかったのですが、やっとキュートな記念切手が少しずつ出てきました!

4月の記念切手 ドイツ

発送業務での切手貼りは密かに好きな作業の一つなので、かわいい切手だと気分が上がります。
来週発送分の商品から使用する予定ですので、お楽しみに♪

廃墟っぽい建物 ベルリン

数日前は雨が降ったり晴れたりと、不安定な天気でしたが昨日は久々に天気のよい一にでした。
普段お散歩は午後にすることが多いのですが、午前中に少し歩きに出掛けてきました。
朝の空気は清々しくてよいですね!

上の写真は家の近くにある廃墟みたいな建物。
廃墟みたいですがちゃんと人が住んでいますし、一階には店舗が入っています。
ベルリンには時々こんな感じの、手入れがされていない建物を見ることがあります。
こういう建物の方が、味わいがあって好きです。

それでは少し早いですが、よい週末をお過ごし下さい♪


↑Frau VintageのFacebookページ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader