9/9(月)〜9/11(水)の間、発送業務のお休みさせていただきます。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

赤ちゃん用布団カバーを作成中

急なお知らせですが、9/9(月)〜9/11(水)の間、発送業務をお休みさせていただきます。
ちょっとの間、ドイツ国内を旅行してきます。

お休み前の最終発送日は9月6日(金)とさせて頂きます。
9月6日(金)午前以降にご入金の場合は、旅行明けの9/12(木)以降の発送となりますのでご了承ください。
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。
お休みを頂いている間もお買い物は通常どおりしていて頂けます。
新商品をアップする予定ですので、どうぞいつも通りご来店下さいね♪

今回の旅行のいきさつについて・・・。

出産予定日が二ヶ月ちょっとを切りました。
妊娠や出産について、ネットで時々検索しては色んなことを学んでいます。
そこで気になったトピックが一つありました。
それは、「妊娠中にやってよかったことランキング」。

「のんびりすること」、「読書に没頭」、「夫婦で豪華なディナー」などが上がっていましたが、ダントツ一位だったのが、夫婦で旅行。

たしかに赤ちゃんが生まれたら、なかなか旅行とかには簡単に行けないですよね。
荷物はかさ張るし、その上赤ちゃんを抱えたり、オムツを替えたり・・・、想像するだけで大変そう。
(とは言っても、こっちの人たちは乳飲み子を連れて海外旅行へ行くのは結構普通にやっているようですが。)

7月末に行ったロンドンが恐らく夫婦水入らずの旅行になるかと思ったのですが、電車を使ってドイツ国内をまだ旅行したことがないわたし達。
臨月に入る前に、やっぱりもう一回どこかへ行ってみたい。
でも、お腹もかなり大きくなったので、飛行機に乗って旅行するのはもう辛い時期。
最後のチャンスなので、電車でドイツ国内旅行に行くことにしました。

行き先は聞いたことも無い町です。
ただ良さげな宿を見つけたので、そこでゆっくり読書とか編み物とか散歩とかして過ごすつもりです。
もしこの宿が気に入れば、子どもが産まれてからも家族で時々泊まりに行けたらいいな、と下見も兼ねています。
キッチン付きのアパートで、お庭とプライベートバルコニーもあるみたいです。
こういうホリデー物件は、ヨーロッパでは気軽に借りることができるので嬉しいことです。

(写真は現在製作中の赤子用布団カバー。 パッチワークで作るのですが、柄を合わせるのが難しい!)


↑Frau VintageのFacebookページ

今日遂にKinderwagen、乳母車をゲットしました!! 次のブログ更新で紹介します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader