週末の蚤の市 Mauer Parkと突然の嬉しいゲスト

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

週末のマウアーパークの蚤の市。
この日は暑すぎず、寒すぎず、じっくり見て回るにはちょうど良いお天気で、相変わらずごった返しの賑わいでした。

Eberswalder Str.

Mauer Parkの最寄り駅の一つである、Eberswalder Straße駅前。
午前11時頃には、この駅から蚤の市へ向かう人たちの人並みがとにかくすごいですので、もっと早い時間に到着する方が良いでしょう。

マウアーパーク蚤の市

蚤の市で寝る犬

ストールの犬。
優雅にお昼寝をしています。

ヴィンテージラジオ

ヴィンテージ家具 ベルリン蚤の市

古い家具

蚤の市 掘り出し物はあるかな?

ドイツ語 Dativ Akkusativ...

この蚤の市では、色んな物が売られているのが特徴です。
家具はもちろんのこと、楽器や、学校の体育の備品、文法の表など、「え?」と思う物まで時々売っているので、見ていて楽しいです。

古い電子オルガン

ポートレイト

こんな風に、ぷらぷらとのんびり楽しい日曜日を過ごしたのでした。
新しい一週間をいつもどおり迎えていたところ、月曜日にビックリなことが起こりました。

なんとこのブログポストで紹介したこのみちゃんが、月曜日にいきなりベルリンにやって来たのです!
ロンドンを旅行中だということは聞いていたのですが、行き当たりばったりで一泊二日でベルリンに遊びに来てくれたのです。

昨日火曜日は、短い時間でしたがPrenzlauer Bergのお勧めのヴィンテージショップや雑貨屋、カフェなどに自転車で案内しました。
Instagramで五月に知り合って、初対面だったのだけれども、今までずっと友達だったような感覚で、とても不思議な出会いでした。

このみちゃんとFrau Vintageでコラボレーションする企画の話しも上がって、これからどんな風に進んでいくのかとても楽しみです!

このみちゃんは今日からプラハ滞在だそうです。
そして、オンラインショップもやっています。
お人形などの、ユニークでかわいいハンドメイド雑貨を販売しています。
konomidepartmentstore


↑Frau VintageのFacebookページ

今日のベルリンは20度に満たず、家に居ると少し寒いくらいです。 でも、週末にかけて少しまた気温が上がるようです。 もう少し暖かくなっておくれ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader