ベルリン冬の風物詩 クリスマスの残がい

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

クリスマスも終わりましたね。

関東地方はものすごく雪が降ったそうですね。
「ベルリンに雪が降った」と言っても、大して驚きもしませんが、東京が大雪と聞くと大変なことになっているんだろうなぁ、と感じます。
雪の影響でケガ人も出たとニュースでみました。
どうぞみなさんお気をつけ下さいね。

ベルリンにも数日前雪が降りました。
今年の冬はまろやかな寒さだったのが、いよいよ冬らしい寒さになってきたようです。
郵便局へ行く道も真っ白。
滑りやすくなっているので、小幅でちょこちょこ歩いています。

そんな道中に、昨日クリスマスツリーの残骸の山を見かけました。
今日見たら、更に数が増えていました。
クリスマスが終わってもうすぐで一ヶ月近くも経ちますが、いつ頃回収に来るのかな?

この冬のクリスマスはベルリンにいなかったので、遅いクリスマスの気分を少しだけ味わうことができたワンシーンでした。

明日からの天気予報は日曜日まで曇り。
春が待ち遠しい!!


↑Frau VintageのFacebookページ
現在121名の方から「いいね!」を頂きました。
200人到達まであと79人!

 二年前の今日、ベルリンに引越してきました。 遂に三年目突入です。
まだまだ新米気分のままです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

 

0

コメントする

お買い物カゴ

loader