4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

我が家のレトログッズ ヴィンテージラジオ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage
ただ今全商品20%オフセールを開催中!! (8/21まで) 

Frau Vintageの一周年セール 全品20%オフは残すところあと2日!
通常の値段よりもかなりお買い得ですので、どうぞこの機会をお見逃しなく☆

Frau Vintage オンラインショップ

みなさまこんにちは!
楽しい週末を過ごされましたでしょうか?
お盆休みも終わり、お仕事に戻られた方も多いのでしょうね。
子ども達の夏休みもあともう少しですね。

暑くなったり寒くなったりを繰り返すベルリン。
今週末は多分今年の夏一番の暑さだったのではないでしょうか?
気温は33度くらいまで上がったようです。

今朝は正午前の暑くなる前に近所のマウアーパークへ行ったのですが、日陰が少なく、午前中でもかなりの暑さでした。
蚤の市は少し曇りくらいの天気の方がちょうどいいですね。
暑いとすぐにへとへとになってしまいます。。。

さて、久々に我が家のレトロインテリアのご紹介をしたいと思います。
先月ベルリン郊外で見つけた古いラジオ。

このタイプの物は蚤の市で時々見かけます。
ずーっと欲しいなー、と思っていましたが何故か今まで見かけた時に一度も値段を訊いたことはなく。。
結構大きいし、運ぶのも大変だし、はっきり言って無くても全然生活に困らない物ですから、買うとなるとわたしにとってそれなりに心の準備と勇気がいる物です。
何となく高そうな風貌もしていますしね。

すると値段を訊くと思ったよりもかなりお手頃な金額。
「ちゃんと動くんですか?」
「もちろん!」
「・・・すみません、写真を撮ってもいいですか? 相棒に意見を聞きたいので。」
「どうぞ、どうぞ。」

iPhoneで写真を撮って彼に写真を送ると、すぐに電話がかかってきて「買っちゃおう」という返事。
かなり重たいので、彼にトローリーを持って来てもらいました。

ワクワクしながら家に着いて、ドキドキしながらコンセントを差し込むと・・・

電源が入らないし、ザーっという音もしない。
ウンともスンとも言いません。。。
どうやら壊れているみたい。

「おばさん、嘘ついた・・・?」

二人ともガッカリはしたものの、インテリアとしてこのタイプのラジオが欲しかったので、すぐに立ち直りました。
きっとラジオとしての機能をしなくて同じ値段だったとしても買っていたと思うので、まぁ良しとします。
家でラジオを聞くこともないしね。

というわけで、我が家のリビングルームにドデーンと飾られています。
なかなか良い雰囲気を出してくれていますよ。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在75名の方から「いいね!」を頂きました。
100人到達まであと25人!

明日も30度を超すようです。
暑いので家でおとなしく過ごします。 

↓クリックよろしくお願いします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage
ただ今全商品20%オフセールを開催中!! (8/21まで) 

0

コメントする

お買い物カゴ

loader