4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

先週のこと

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

こんにちはー!
ここのところずっとブルガリア旅行のことばっかり書いていたので、あんまりベルリンの様子を書いていなかったですね。

今週末は金曜日から月曜日までイースターホリデーで4連休です!
ドイツは日本に比べると祝日の数が少ないような気がします。
その代わりみんな有給休暇が多いのでまとめて2週間とか一ヶ月とかお休みを取る人が多いですが。

先週末はNowkoelln FlowmarktとMauerparkへ行って来ました。
Nowkoelln Flowmarktはとても人気のマーケットで、人が本当に多い!
トレンディーなマーケットで楽しい雰囲気なのですが、人が多過ぎてストールをゆっくり見ることはできません。
一緒に行った彼が「何でこんな人混みの場所が好きなの?」とわたしに尋ねました。
多分理由はコレ↓。

ここにストール出している人たちの中で、こんな風な手作りのマフィンをストールに出している人たちがいます。
洋服や雑貨とか本を並べている台に「手作りカップケーキ」と手書きのカードがちょこんと置いてあります。
この手作りマフィンとかケーキが目当てなんです、実は!!
このゆる〜い感じが好き。

カフェのストールとかのケーキよりも、この素人の手作りの方が断然美味いと感じるFrau Vintageです。
しかも一つ€1とかで、かなりお得です。

↓ こちらはマウアーパーク。
こちらのマーケットも人が多いけど広さがある分少し余裕を感じます。

マーケットの入り口ではミュージシャンが生演奏。

先週末は比較的いい天気だったような。。。

お気に入りのカフェでカプチーノとビスケットを休憩に頂いてほんわか過ごしました。

今週末はなぜかとても寒いです。
さっきは霰が斜めに降っていたほどで、去年の今頃はかなり暖かかったのにとても不思議です。

今夜は友人と一緒に我が家に遊びに来てご飯を一緒に食べます。

連休もあと2日残っていますので、のんびり過ごしたいと思います♪

それでは新商品のご案内です!


70年代のレトロな青い花のヴィンテージカーテン2本

青い幾何学模様的な花柄がとても素敵なヴィンテージファブリッック。
小さなピンクとグリーンのお花が明るい雰囲気を出しています。
なぜかとても細長い形をしています。
70年代のオリジナルのヴィンテージはぎれです。
カーテンのフックを取り付けるテープが付いたままですので、カーテンとして使用することもできますし、リメイク材料としてもご利用いただけます。


ブルガリアで見つけた木のトレイ

3月にブルガリアに旅行に行った時に、ローカル色たっぷりの蚤の市で見つけた古い木製のトレー。
東欧チックなぷりぷりしたお花のモチーフが描かれています。
両端の取っ手の部分には葉っぱのイラストが入っています。


グリーンとイエローのレトロな花柄 幅128cm

70年代オリジナルのヴィンテージはぎれ。
薄めのグリーンをベースに、黄色や濃いめの緑、ホワイトでレトロなお花のモチーフがファブリック全体に広がっています。
春らしい柄で、とてもさわやかでかわいさ満点です。


古いお花のモチーフの刺繍図案図案

レトロなテーブルクロスと赤いコーヒーカップの表紙の古いDDR時代に発行された刺繍図案集。
テーブルクロスの図案集ですが、それ以外にも応用できそうな内容です。
お花のモチーフが中心です。


赤いチェックとお花のヴィンテージはぎれ 幅128cm

レトロでカラフルなお花のイラストが入った70年代のヴィンテージファブリックです。
少し深い感じの赤と白で全体がチェック模様で、両サイドに白くて太いラインが入っており、そこにツルにのびたお花が咲いています。
ツルのお花の両脇に小さくてレトロチックなお花のモチーフが入っているところもポイントです。


幸せの白い鳩 グリーンのヴィンテージファブリック 幅118cm

渋い感じの緑色のバックグラウンドに、白い鳩のイラストが入ったほんわかした雰囲気のヴィンテージカットクロス。
70年代オリジナルのファブリックです。
白いハトと言えば幸せの象徴ですね。
黄緑色をした葉っぱの木も、のどかな雰囲気を出しています。
よく見るとチューリップも咲いていますよ。


ドイツのドラッグストアのエコバッグ Schlecker

Frau Vintageお気に入りのドイツのくたびれた感じのドラッグストアSchleckerで見つけたエコバッグ。
紺色に赤いランダムな感じの線がプリントされた、とてつもなくシンプルなデザイン。
シンプルなんだけどなぜか目立つ感じのデザインです。
プリントは片面だけに入っています。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在52の方から「いいね!」を頂きました♪
100人到達まであと48人!

みなさまも良い週末をお過ごしください♪
今週末はちょうどお花見の季節かしらー?

↓ 今日もクリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader