ベルリンから一番近いタイ王国

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

Frau Vintageが大好きな国タイ王国。
去年の秋にも二週間ほど遊びにいきました。(その様子はこちら。)
ちょうど大洪水とぶつかって、旅程が変更となり色々大変でしたが。。。

Fehrberlliner Platzにあるタイ屋台が出現する公園について紹介したのですが前回は写真が少なかったので二度目の投稿です。
ここのところやっと暑くなってきて、タイ料理が食べたくなり日曜日に行ってきました♪

行くのが去年の八月振りだったので開いているのか不安でしたが、公園へ着いてみると「ここはベルリンなのか?」というほどの人の多さ。(やや大袈裟ですが)
そしてパラソルがいっぱい立てられています。

飲み物を売っている人、揚げ物、甘い物系などがありましたが、やはり一番多かったのは揚げ物系です。
パラソルの下で、こんな風に調理してくれます。

わたし達がまず選んだのはソムタムと手羽の唐揚げ。
ソムタムとは青いパパイヤのサラダです。
お好みで激辛にもできますが、わたし達はマイルドをお願いしました。

そして串のチキンソテー。

サラダとソテーはそれぞれ€5だったので、ベルリンの物価を考えると決して安い金額ではありません。
多分ベトナムのインビス(軽食屋)に行けば、ドリンクまで付けられる値段です。

かなり人気のスポットの様で公園には人がビッシリ。
ゆる〜い空気が流れています。

こんな風な青い空の下で食べるタイ料理はサイコーです!

ドイツの人って本当にタイが好きなんだなーって思います。
ベルリンから日本への直行便は一つもありませんが、タイへは首都のバンコックの他にサムイ、プーケットの三都市も結ばれているんですよ。
物価は安いし、ご飯も美味しいし、フレンドリーな人も多いし、タイが嫌いという人はなかなかいないでしょうね。

わたしも、タイに行きたい病が発生しそうです。。

では、新商品のご案内をいたします★


1978年発刊 旧東ドイツの手芸雑誌『Handarbeit』

34年前に発刊されたDDR時代のハンドメイド雑誌・ハンドアルバイト。
レトロなファッション、編み物、刺繍、インテリアのとっても贅沢な内容のヴィンテージ雑誌です。
見ているだけで家のデコレーションやファッションにも取り込めそうなアドバイスがいっぱいです。


茶色系のヴィンテージカットクロス 6枚セット(X)

レトロな雰囲気がたっぷりのブラウン系のヴィンテージはぎれを6枚セットにしました。
下段左のファブリックはGrazielaのファブリックです。
幾何学模様、お花柄、リンゴモチーフが入っています。


オレンジとイエローの暖色系ビンテージファブリック 幅135cm

オレンジ色と黄色のレトロなお花のモチーフが入った70年代のヴィンテージファブリック。
両サイドに比較的大きめのお花のモチーフ入っていて、中央には小さめのお花が散りばめられています。
グリーンの葉っぱがファブリック全体に潤いを与えています。
ノスタルジックなリメイク材料としてご利用ください。


水色の小さなハート柄ビンテージファブリック 幅118cm

小さくてかわいい水色のハートがファブリックいっぱいに連続してプリントされているヴィンテージファブリック。
70年代オリジナルのもので、もともとは布団カバーだったものです。
派手すぎず、主張しすぎない柄ですので、他の生地ともしっくり馴染めそうなパターンで使いやすいと思います


緑と白の爽やかストライプ ビンテージピローケース DDR時代

しましまファンの方、お待たせを致しました!
グリーンとホワイトのストライプ柄ヴィンテージファブリック。
DDR時代のもので、ベルリンの蚤の市で見つけた物です。
シンプルだけれど、少し色があせた緑色が爽やかさがたっぷりできれいな色をしています。
他のファブリックとも合わせやすそうですよ。


青い目をしたブランコ少年 ヴィンテージ・レトロ布 幅90cm

ベルリンの蚤の市で見つけた子ども柄ビンテージファブリック。
青い目をした男の子がお花のブランコに乗っているイラスト入りです。
少年の表情がレトロなヨーロッパらしい絵心がいっぱいです。
リメイク素材にぴったりの生地ですよ。


ヴィンテージいろいろはぎれセット 6枚(W)

ドイツの70年代のヴィンテージファブリックやDDR時代の子ども柄レトロ布を6枚セットにしました。
幾何学模様や花柄、動物のイラストが入った生地などが含まれます。
約30cm角の大きさですので、パッチワークやポーチなどの小さめのハンドメイドに向いています。


ニワトリのイラストの70年代ヴィンテージファブリック 幅93cm

70年代のオリジナルビンテージファブリック、レトロなにわとりのイラストが入っています。
大きくてパッチリしたお目めに、カラフルな羽の色が特徴です。
バックには青と緑の水玉模様が入っています。
もともとは子ども用の布団カバーだった物をほどきました。
よいビンテージコンディションです。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在57の方から「いいね!」を頂いております♪ 大感謝!
100人到達まであと43人!

ここ数日30度くらい気温が上がっているベルリン、超ホットです!
幸いうちの半分は北向きなので家の中はヒンヤリ。
日本はいかがですか?↓クリックして頂けると励みになります☆ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader