この時期の服装

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

お久しぶりです、Frau Vintageです。
お元気ですか?
わたしはここのところバタバタしておりますが、元気です。

ところで、ベルリンはすっかり秋に入ってしまいました。
日もだいぶん短くなり、太陽の光も先月のような強さを感じなくなりました。
日中太陽の下はまだ少し暑い時もありますが、日陰に入ればひんやり。
なかなか何を着て外に出ればいいのか悩むところです。
暑くなったり寒くなったりの繰り返しですからね〜。

こういう時は、いつでも脱いだり着たりできる服装をしています。
一番下はタンクトップ、その上に薄めのTシャツ、更にその上に薄めのカーディガン、そしてスカーフといった服装がベストです。

日本の季節や天気はゆっくりと変わっていきますが、ヨーロッパの天気は一日の間にコロコロ変わりますので、朝ちょっと寒いからといって長袖のシャツ1枚で出かけてしまうと、お昼からいきなり暑くなったときは結構大変だったりします。
こちらの電車やバスにはエアコンがついていない車両ばかりなので、乗り物の中は特に暑かったります。
外に出ると急にヒンヤリしますので、こういう服装だったら気温の変化に合わせて調整できるから便利ですよ。

ヨーロッパへこの時期に遊びにくる方は是非参考にしてみて下さい☆


↑Frau VintageのFacebookページ
現在81名の方から「いいね!」を頂きました。
100人到達まであと19人!

ただ今夜の七時半ですが、ちょうど夕暮れの時間です。
ちょっと前までは10時半くらいが夕暮れだったのになぁ〜。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader