ベルリンへ戻ってきました。 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

Guten Tag! お久しぶりです♪
4日前にベルリンへ戻ってきました。
お元気でしたか?

出発する前は家の前の並木道は黄色に染まっていたのに、もう枯れ落ちて真っ裸。
ベルリンへ引っ越してきたのは冬だったので、何だか懐かしい光景です。
どうやらベルリンはわたし達が家を空けていた一ヶ月間、寒かったけれどもほとんど雨が降らずカラッと晴れてとてもいい天気が続いていたそうです。
そしてわたし達が戻ったと共に曇りの天気が続いています。。。

空が明るくなるのはだいたい朝の八時頃で、暗くなるのが夕方4時頃。
すっかり真っ暗な冬に突入してしまったようなのですが、街の至る所にクリスマスの飾りがあったり、お店にもみの木が売っていたりして不思議な温かさとワクワク感があります。
クリスマスマーケットも始まったようです。
まだ行っていないので、行ってみたいと思います。

さてさて、一ヶ月お休みをいただきまして、本当にありがとうございます!
約一ヶ月間のセールも、思った以上にご好評ををいただき、とても嬉しい驚きでした。
お目当ての商品をゲットできましたでしょうか?

お休みが明けてから3日後のドイツ時間の昨夜、やっと新商品を3点アップしましたので、是非ご覧くださいね。
(写真をクリックすると別窓で商品ページが開きます。)


天使のイラストが入った小さなグラス 3個セット

ドイツの蚤の市で見つけた、小さなワインテイスティング用の小さなグラス3点セット。
天国のエンジェルが持ったぶどうから出たしずくを地面に寝転んだおじさんが口に入れているユーモア溢れるイラストが入っています。
小さなグラスですので、冷酒を飲むのに使ったり、ヘアピンなどの小さな物を入れて小物入れとして使う手もアリです。


赤と白の子供用ハンガー 2本セット

白雪姫と赤ずきんちゃんのかわいいキャラクターが入った子供用ハンガー、2本セット。
プラスチック製です。
キャラクター達は両面に入っています。
こんなにかわいいハンガーがあると、子ども用のクローゼットも楽しい空間になりそうですね。


ビールコースター  2枚セット

ドイツではレストランなどでビールを頼むと必ずと言っていいほどビールグラスの下に敷くコースターが付いてきます。
こちらの商品はその典型的なベルリンの飲み屋で見ることのできる紙でできたコースター。
丸い形にビールのグラスの絵と、真ん中には有名なベルリンのブランデンブルク門が描かれています。

これからもじゃんじゃん新商品をアップしていきますので、どうぞよろしくお願いします♪
旅行についても、近日中にブログでご紹介したいと思いますので、お楽しみに。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader