4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

よく歩いた週末。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

え・・・、1ユーロ=104円ですって???
ポンドもかなり安くなっているようですね。
120円だそうです。

記憶はさだかではありませんが、わたしがロンドンにいたころ、1ポンドが260円だった時期がありました。
たしか2005年くらいだったかなぁ。
あの時代と比べると価値が半分に。 恐ろしい。

11月に日本に遊びに行くので、104円のままだったら困るぞ・・・。
少々ビビッております。
日本にいる人たちは、今が海外旅行のチャンスですね。

昨日は友人達と落ち合い蚤の市へ行ってきました。

古いタイプライターやら、オルガンやら、カメラなどがわんさかありました。
蚤の市というよりは、博物館のような感じ。

わたしの母が初めて買い与えてくれたヤマハエレクトーンとまったく同じ型のものが売ってありました。
スイッチが入っていたので、彼に演奏を披露したら喜んでくれました。笑

帰りに遭遇した、デモ隊。
昨日日曜日は選挙があったので、それ関係のデモかな?

土曜日もかなりの距離を歩いたけど、この日も結構歩きました。
昨日は何ともなかったけど、夜になって足の裏が痛い・・・。

今日は久々にジムに行って運動したからかな。
今晩はフットマッサージをして寝ようっと。

 

今日は3点新商品をアップしました。 どうぞご覧ください♪
(画像をクリックすると別窓で商品ページが開きます。)


てんとう虫のイラストのヴィンテージはぎれ 幅90cm

てんとう虫のかわいいイラストが入ったヴィンテージファブリック。
60年代から70年代のものです。
ベースの色は薄いベージュのようなピンク色です。


ロシア人形 マトリョーシカ 6個入り

ベルリンの蚤の市で愛らしいマトリョーシカを見つけました。
お店の方によると40年くらい前の物だそうです。
ほんのりピアノのような香りがします。

 

三連休は楽しく過ごせましたか?
また一週間頑張っていきましょー!

★お知らせです。★
9月23日(金)から9月26日(月)まで旅行のため、その間に頂いたお問い合わせやオーダーのお返事は9月27日(火)以降になりますので、ご了承ください。

↓ ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるととっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader