どんぐりコロコロ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

しつこいようですが、ベルリンはすっかり秋です。

少しずつ木々の葉っぱの色が緑から黄緑に変わりつつあります。
そして木の下にはどんぐりが!

リスのご馳走のどんぐり。
ロンドンでは、野生のリスが公園にたくさんいたのですが、ここベルリンではリスに加えて野ウサギも生息しています。

そしてスーパーマーケットにはこんなカボチャが陳列されています。

食用なのかどうかは、わかりません。
ここベルリンではハロウィンを祝うのかしら?
ヤングなアメリカ人がたくさんいるベルリンだから、きっと10月末にはたくさんの仮装した人たちが夜な夜な現れるんだろうな。

今日はとってもステキなテーブルクロスをお店に出しました。
(写真をクリックすると別窓で商品ページが開きます。)


ヴィンテージテーブルクロス 赤 70年代

とっておきのかわいい花のモチーフがたくさんのヴィンテージテーブルクロス。
70年代ものものです。
お部屋の雰囲気を楽しくしてくれそうな色合いが特徴的ですね。


薄いむらさき色のヴィンテージファブリック 幅140cm

70年代のヴィンテージはぎれ。
薄い紫色をベースに小さなお花が散りばめられた、優しい印象のハギレです。
ぜいたくに内袋に使ったら、とってもオシャレなハンドメイド作品になりそうです。


色々なお花のイラストが入ったクロス

いろんな種類のお花のイラストが縁に描かれたクロス。
レトロで懐かしい感じがステキです。

いよいよ金曜日ですねー!
日本は三連休らしいじゃないですか!?
羨ましいッ!
ドイツは10/3が祝日のようです。
日本に比べれば祝日の数は断然少ないですね。。。

★お知らせです。★
9月23日(金)から9月26日(月)まで旅行のため、その間に頂いたお問い合わせやオーダーのお返事は9月27日(火)以降になりますので、ご了承ください。

↓ ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるととっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader