マドリッド二日目

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

二日目の朝。
ホテルで軽い朝食を取った後、近場を散策。

この時気温は約25度。
日向はかなり暑く感じましたが、日陰に入るとひんやり。
かなり乾燥しているので、ハンドクリームはかかせません。

La Latinaエリアで素敵なヴィンテージ家具屋さんを発見。

ミッドセンチュリーの家具などを扱ったお店でした。
家具の置き方がとってもハイセンスで、居心地のよさそうなお店でした。

la recova
Plaza General Vara de Rey 7
最寄駅 La Latina / Puerta de Toledo

このエリア一体は骨董・ヴィンテージのお店がたくさんあって、お店を見て歩き回るのがとっても楽しいところです。

お腹が空いてきたのでメトロに乗って移動、お昼ご飯を食べにGO!

マドリッド出身の友人に勧められた、サンドイッチやハムなどを扱うお店Ferpalへ。

お店にはたくさんのチョリソ、ハムや、チーズ、魚の缶詰などがズラーっと陳列されています。
そしてお店の端に、友人お勧めのサンドイッチバーがありました。

いろんな種類のサンドイッチがショーケースに綺麗に並べてあり、一つから購入できます。
たしか一切れ80セント。
とっても小さいから一つだけではお腹いっぱいにはならないけど、いろんな種類を食べたいわたし達には理想的な売り方です。
ここではサンドイッチを二つと、ビールを一杯いただきました。

もちろん、これだけではお腹いっぱいにはなりません。
魚介類を食べに二軒目へ回ります。
お目当てはこちら、タコ!

茹蛸なのか、揚げ蛸なのかよく知らないのですが、とにかく美味い!
たーっぷりのオリーブオイルがかかっています。

たくさん歩いて疲れたのでホテルへ一旦戻って昼寝。
晩御飯はまたタパスレストランへ食べに出かけました。

スペインの夜は、本当に賑やか。
昼間よりも夜の方が断然人の数が多い。
広場のベンチに座ってみんなでおしゃべりしたり、バーの外のテーブルに座ってワインやビールを片手に談笑している人たちがいっぱい。
若い人たちだけではなく、おじいちゃん、おばあちゃんたちの姿もたくさんで、スペイン人のパワーを感じます。

そしてこちらがこの夜食べたもの。

イカ!!!

一日タコとイカの両方を食べることができた、まるでミラクルのような一日でした。

本日アップした商品をご紹介します。
(写真をクリックすると別窓で商品ページが開きます。)


ピンクのお花模様 ヴィンテージはぎれ 幅126cm

かわいいピンクのお花畑のヴィンテージファブリック。
少し大きめの白いお花がポイントになっています。
本日早速オーダーをいただいたきました! ありがとうございます!


ドイツの薬局の小さなオリジナル・エコバッグ

ベルリンのとある小さな蚤の市で見つけた、小さなエコバッグ。
生成りのコットン地にひょうきんな表情をした鳥たちのイラストが描かれています。
素朴な絵柄がかわいいですね。


赤と青の古いアルミ缶 ヴィンテージ

蚤の市で見つけた古いティン缶。
もともとはタバコが入っていたもので、50~60年代のものです。
缶の蓋にはReiners BLAU-ROTという文字が入っています。

ここ数日、また温かい天気が戻ってきました。
明日は25度まで上がるそうです。

↓ ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるととっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader