マドリッド一日目

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

ご無沙汰しています。
昨晩旅先のマドリッドからベルリンへ戻ってきました。
夜遅い飛行機だったので、本当に疲れた~!

お休み中にいただいたオーダー全て、本日中にお返事させていただきました。
商品の発送も完了し、少しバタバタの一日だったけど無事に日常の軌道へ戻りました。

旅行についてブログに書くのって、なかなか後回しにしがちで、しかも後回ししてしまったら、結局書かないままになってしまうことが多いので(経験談)、今回は忘れる前に書き留めることにします。

金曜日の夕方、ベルリン発マドリッド行きの飛行機で出発。
ベルリン→マドリッドは2時間35分。
意外と遠いです。
利用した航空会社は、格安で有名なイギリスの航空会社easyJet。
ヨーロッパをかなりお手ごろな価格で飛ぶことができます。

泊まったホテルはこのbooking.comというホテル予約サイトで見つけました。
このbooking.comは個人的には使いやすくてよく利用します。
実際に泊まった人たちのコメントなどが見れるので、安心して予約ができます。
日本語でも見れるので、使いやすいですよ。

泊まったホテルはこちら。 Posada del León de Oro

場所はCava Bajaというところで、小さなタパスレストランやバーなどが集まるところで有名なところ。
泊まったホテルの一階にもレストランがあり、ホテル予約サイトで「ホテルのレストランも良かった」というコメントがあったので、疲れていたこともありとりあえずホテルで晩御飯。

トルティーヤとサングリア。
トルティーヤは、ジャガイモと玉ねぎの卵焼きでいたってシンプルなのに、とっても美味しかったです。
作り方は簡単なので、わたしも時々作るのですがなかなか同じ味に仕上がらない・・・。
・・・恐らく、かなりのオイルが入っているのではないかと・・・。
ま、オリーブオイルだから体にはいいんですけどね。

ホテルを出て、二軒目を探しに・・・。

9月のマドリッドの夜は、少し肌寒いけれども丁度良い感じ。
本当に沢山の人たちが酒場で楽しそうにワインやビールを楽しんでいます。

このお店に入ることにしました。

少し古臭い感じのインテリアが素敵で、壁の棚には沢山のワインが置かれています。
カウンターには、エキゾチックなタイルがはってあります。
同じヨーロッパだけれども、異なった文化の欠片が、こんなところでも見ることができるのですね。

とりあえず、初日は夜到着ということもあり、少し散歩してからホテルへ帰りました。

二日目については、また次回!

お店の新商品をご紹介します♪
本日はキッチン系のものを二点アップしました。


リンゴとキノコの前掛けエプロン ヴィンテージ

リンゴとキノコのプリントが特徴的なヴィンテージの前掛けエプロン。
ほどよい使用感があって、色落ち具合がいいヴィンテージの雰囲気を出しています。


Winterling ヴィンターリング プレート

Winterling Röslau Bavariaのプレート。
50年代から70年代に作られたものです。
大き目のお皿ですので、お茶の時間にお菓子をのせたり、夕食に大きなスパニッシュオムレツをのせて使ってはいかがでしょうか。

 

昨晩ベルリンに戻った時、意外にも暖かくて驚きました。
先週末は、ベルリンはお天気に恵まれたそうです。

↓ ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるととっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

2

2 thoughts on “マドリッド一日目

  • アイさん、お帰り〜☆彡
    私も異国の地に飛んで行きたくなったわ!!
    実際は ここんとこ体調不良続きで、心身共に病んでおります。。。
    スペイン日記、続きも楽しみにしてるねー!

    それと、メールのお返事 今からしまーす!

  • あらやだ! 心身ともに病んでいるのー!?
    今ブログ読んだよ。
    コンサートって、やっぱりストレスフルだよね。
    もう10年以上も前のことだけど、気持ちわかるわ。
    無理せずにね!

コメントする

お買い物カゴ

loader