久々の洋裁。息子のズボンを作りました。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

img_8370

久々にミシンを使って縫い物をしました。
息子のズボン二着。

img_8375

ポケットの部分は別のカラフルな生地を使って。
職業柄かわいい柄の生地は山ほどあるのですが、ほとんどが花柄などの女の子好みテイスト。
数少ないブルー系の物で、ニュートラルな感じの物をチョイス。

img_8374

お腹と足の部分には伸縮性のある生地を使っています。

実は通っていた洋裁コース、何かと多忙でなかなか通うことができず、夏頃やめました。
約一年間程通った中で、色々と勉強ができて、このズボンも少しつまずきながらも完成させることができて、コースに通って良かったなぁと思います。
分からないことがあれば、だいたいYoutubeに親切に色々とやり方を教えてくれるチャンネルとかもあるので、便利ですよ。
わたしが見るのは大体英語のやつだけど、多分探せば日本語もあるかもです。

ここ数週間でかなりベルリンは寒くなってきました。
ニット帽とブーツ無くしては、ちょっと厳しいほど。

日本もそろそろ秋が深まった頃でしょうか?
温かい飲み物と縫い物が最高に楽しい季節ですね。
みなさん体を大切に、元気にお過ごし下さいね。


↑Frau VintageのFacebookページ

保育園の見送りの帰りスーパーマーケットへ寄ったら、クリスマスのチョコレートやお菓子等が並び始めていました。ひょー、もうすぐでクリスマスなんですね〜!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader