クリスマスマーケットの週末

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

先週末は旅行前の最後の週末。
両日ともクリスマスマーケットに通いました。
冬の唯一の楽しみと言っても過言ではない、ドイツのクリスマスマーケット。
友人家族と一緒に楽しんできました。

img_8873

img_8872

Frau Vintageファミリーお気に入りのクリスマスマーケットはDahlemにあります。

img_8814

ここにはエコファームがあり、週末はこのようにトラクターの荷台に乗って農場を回ることができます。

img_8819

わたしたちはグリューワインを持ち込んで、寒さを凌ぎました。
荷台の座布団が何気に可愛かった。。

img_8862

img_8865

img_8832

しばらくするとあまりにも体が冷え込んで来たので、レストランに入ることに。
ここのチリコンカルネ、期待以上に美味しかったです。

img_8833

img_8830

息子は最近パズルが大好きで、こうやって少しの間静かにできるようになりました。

img_8870

img_8861

再び外に出て、二度目のグリューワイン、焼きぐり、ワッフルなどを堪能しました。
子ども達もとても楽しそうにしていて、親達も大満足。

img_8867

暗くなってくると人が増えて来ていました。
我が家はこのマーケットからとても遠いところにあるので、暗くなる前に家路についたのですが、暗くなってからがとても綺麗だそうです。
来年は夕方頃に遊びに来たいと思います。

残念ながら今年は二度だけしかクリスマスマーケットに足を運べませんでしたが、いよいよ明日はバンコクへ出発です。
インスタグラムなどで写真をアップしますので、どうぞフォロー下さいね。

↑Frau VintageのFacebookページ

明日の出発は夕方なので、ちょっとだけゆっくりできそうです。息子もいつもどおり保育園に行く予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader