4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

写真日記 家族、友人達と過ごした暖かい週末

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

IMG_1492

みなさんお元気ですか?
ベルリンは20度まで上がり、とても暖かい週末となりました。
わたしは両日とも友達とその子ども達と過ごし、賑やかで楽しい週末を過ごしました。
最近は子どものいる友人家族と落ち合って過ごすことが自然と増えてきました。
子ども達が一緒に遊んでくれるので、親達も楽ですからね〜。

日曜日はCharlottenburgに住む友達と義弟家族と過ごしました。
子どもが産まれる前から交友のある友達且つ(というか、夫の仕事仲間)、年の近い子どもがいることもあり、自然と時間を過ごすことが多い家族です。

最近できたというCharlottenburg城近くの公園へ。
ベルリンの公園は遊具が木でできているものが多く、そして結構見た感じワイルドそうな物が多く感じます。
子どもが喜びそうなものがいっぱいです。
うちの息子はまだ遊具には登れないので、もっぱら砂遊びに夢中です。

IMG_1497

IMG_1500

IMG_1509

お昼はドイツ料理に。
子ども3人、バギー3つだったので、スペースが広い場所、ということでここに決まりました。
子どもがいると、こういう風に行くレストランが決まります。笑

IMG_1526

義弟家族はこの後友達家族と約束があったのでこの後別れ、わたし達は散歩を続行。

IMG_1511

IMG_1519

IMG_1518

IMG_1534

Charlottenburgはわたし達が住んでいるPrenzlauer Bergよりも落ち着いた雰囲気の場所です。
観光客も少なく、年齢層も高めのような気がします。
より地元っぽい雰囲気を楽しむには良いエリアだと思いますよ。


↑Frau VintageのFacebookページ

街路樹も緑の葉っぱが生えてきて、一気に春っぽくなってきました。もう寒くならないよね・・・?ダウンジャケットはもう洗ってしまいこんでしまいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader