元旦はいつもに増して静かなベルリン。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

IMG_9816

新年あけましておめでとうございます。
みなさんどのような年越しを過ごしましたか?
Frau Vintageファミリーは、日本の大晦日のような過ごし方ではありませんでしたが、このみちゃんが遊びに来て、久々におしゃべりを楽しみました。

ベルリンの年越しと言えば、爆音が鳴り響き、まるで戦場のようになるのですが、わたし達は時差ボケのため夜の9時には就寝。

元旦は太陽が出て気持ちが良さそうだったので、散歩に出かけました。
前夜の花火の残骸が通りのいたる所にありました。

IMG_9808

IMG_9811

IMG_9812

マウアーパークの辺りはものすごく荒れまくっているだろうと思い、興味本位で見に行ってみました。

IMG_9814

そしたら、元旦にも関わらず清掃車が出動しており、既に掃除がされていて綺麗になっていました。
やはり観光客がたくさん来るエリアなので、すぐにキレイにされたようです。

元旦なので全部お店などは閉まっていると思っていたのですが、意外にもカフェやレストランなどはちょこちょこ開いている所がありましたよ。
近所のキッズカフェも開いていて、結構忙しそうでした。

大都市の割には静かで落ち着いた雰囲気のベルリン。
元旦はいつもに増して静かで、車もあんまり走っていませんでしたが、わたし達のように散歩を楽しむファミリーがいっぱいいました。

日本はまだお正月ムードがたっぷりでしょうね。
どうぞ楽しいお正月をお過ごし下さい。

ところで、全品20%オフセールは今夜で終了します!
どうぞお買い得ですので、この機会をお見逃し無く♪
https://www.frau-vintage.com/


↑Frau VintageのFacebookページ

まだ時差ボケが抜けませんが、早寝早起きで健康的な毎日です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader