久々に編み物を再開しました。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

IMG_0298

久々に編み物を始めてみました。

実はこの糸は、一年以上前にチャレンジした三國万里子さんのカーディガンを編むのに使っていたもので、85%位完成していたのだけれどずっと放置していてギブアップ。
ネットサーフィンで、簡単にできそうな赤ちゃん用コートの編み方を見つけたので、この糸を解いて使うことにしました。

IMG_0299

IMG_0300

外国の編み物って日本のような編み図ではなく、文字で説明されていて、更にその文字も略語が使われるので編み物中級者のわたしにはとーっても敷居が高い。

でも、ラッキーなことにこのコートの編み方を丁寧にyoutubeで教えてくれています。(英語)
ガーター編みだけなのでサクサク編めそうです。

今回は無事に編み終えることができるのか・・・、乞うご期待!


↑Frau VintageのFacebookページ

これが編み終えたら、また三國さんのミトンでも編んでみようかな〜。今使っているミトンも自分で編んだ物で、毎日使っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader