4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

久々に出歩いた今週末。蚤の市に行ってきました。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

今週末はいきなりまた寒くなったベルリンですが、Frau Vintage一家は久々にアクティブに過ごしました。

土曜日は、東ドイツ時代から続く食品や生活雑貨を集めた展示会に行ってきました。
展示会の入り口には入場する人達の長蛇の列、入場料無料ではないのにかなりの人気のよう。
何より驚いたのが並んでいる人達の年齢層。
みーんな70代くらいの年配の人達ばかり。
独特な雰囲気で、外国人のわたし達はとても浮きまくりで多少ビビりました。

展示の内容は、ほとんどがあまり興味のあるテイストの物ではありませんでしたが、DDRオリジナルのものを取り扱うブースを発見!

IMG_0927

IMG_0928

デッドストックのおもちゃなどを仕入れることができ、大満足。
夫もわたしもあんなにたくさんの古いおもちゃを手にして大興奮。

展示会場の外には、いかにもドイツ〜!!という屋台が沢山あり、お決まりのソーセージを頂きました。

IMG_0930

そして今日日曜日は、これまた久しぶりにマウアーパークとアルコナプラッツの蚤の市へ行ってきました。
今欲しい物は、コート掛けと息子用のクローゼット。
二つとも見つけることはできなかったけど、子供部屋に置く本棚と、バルコニーに置く古い木製のワインケースなどを買いました。
本棚はチーク材でできて、ちょっと息子には勿体ないような気もしたのですが(アンパンマンのシールとか貼られたらちょっと嫌だなぁ)、とても素敵だったので買っちゃいました。

午前10時頃のマウアーパークはまだ人が少なくて歩きやすい。
ここの蚤の市は石畳と砂利道なので、ベビーカーではかなり動きづらいので抱っこ紐が必須です。
ずっと息子を抱っこしてくれた夫に感謝。

IMG_0944

IMG_0947

IMG_0951

IMG_0957

いつも沢山の人が並んでいて食べる機会がなかった石焼ピザを今日は食べることができました。
フツーに美味しかったです。
何より今日のような青空の下で食べられたことが最高!

IMG_0961

ホーローの食器なども買い付けたので、準備が整い次第お店に出して行きますので、どうぞお楽しみに〜!

それではみなさん良い一週間のスタートを♪


↑Frau VintageのFacebookページ

今週に入ってやっと体調が完治しました〜。今回は本当に長かったなぁ。毎日健康で幸せです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader