最近の時間の過ごし方。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

最近のわたしの時間の過ごし方。

手編みカーディガン

編み物。

去年の出産前から編み始めた手編みのカーディガン。 出産してからそれどころではなかったので、ずっと手つかずだったのを再開しました。 頑張って、来週末までに編み終えるのが目標です。
今ゆっくり編み物ができる時間が、子どもを寝かしつけてからになるので、本当に限られた時間しかないのですが、リラックスできる時間の一つです。

イングリッシュグレークファスト

ランチに出掛ける。

夫と週に1〜2回ほど、お昼ご飯を外に食べに行っています。
わたしの住んでいるエリアにはカフェもレストランも本当に沢山あるので、行く場所には困りません。

家にいると、赤ん坊がいるのでなかなか二人でゆっくり話す時間がありません。 でも、二人で外出しても、話すことは子どもの事が中心になるんですけどね。笑

イングリッシュブレックファーストを出すレストランがあると聞いたので行ってきました。 サラダがちょっと付いて彩りがいいところがドイツらしい。

コーヒー

カフェで仕事をする。

ベルリンにはWifiが使えるカフェがたくさんあり、ラップトップを持ち込んで仕事をする人たちがいっぱいいます。 わたしも時々カフェで仕事をするようになりました。 家で仕事するよりも集中できていい感じです。 今は子どもがいるので二時間くらいが限度ですが。

仕事以外にも、最近再開したドイツ語のレッスンもカフェでプライベートで習っています。 毎日学校に通うことは、今のわたしにとっては時間的に不可能。 ちょっと高いけれど、なかなか喋る機会のないドイツ語を磨く唯一の時間です。

その間は、ベビーシッターさんに子守りをお願いしています。 彼女のお陰で行動・活動の範囲が広がって、本当に助かっています。

日没の時間も最近は五時頃になり、日が少しずつ長くなってきました。 わたしの行動範囲も、暖かくなるにつれて更に広がっていきそうです。


↑Frau VintageのFacebookページ

今週はまるで春のような暖かい一週間でした。 もう冬は終わったのか? いやいや、そんなはずはない。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader