ただ今一時帰国中です。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage
↑  2014年6月3日までセールやっています! 是非ご来店下さい。

img_0130-s.jpg

ただいま〜!
3週間の長いような短いようなホリデー、ただいま京都市左京区に滞在中のFrau Vintageです。

ベルリン発アムステルダム経由福岡行きのKLMに乗ってやってきました。
飛行機の遅延で、予定よりも半日遅れで日本へ到着。
心配していた7か月の息子の時差ボケは不思議なほどなく、わたし達夫婦も今回初めて時差ボケがほとんどない旅のスタート。
(わたしは特にヨーロッパ→日本の場合は一週間くらい時差ボケで悩まされます。)
そういう意味では、飛行機が遅れたお陰かもしれません。

最初の数日間を地元福岡で過ごしました。
親戚や従姉達と久々に会い、わいわい賑やかな数日間でした。
姪っ子達や従姉の子ども達が一緒に遊んでいるのを見ると、わたし達が小さかった頃祖父母の家で遊んでいた時のことを思い出しました。
7か月の息子も次に遊びに来た時は一緒に遊ぶ事ができるかな〜、なんて想像しちゃいました。

小中学校の時に、よく遊びに行った西新商店街。

nishijin-shotengai-2

レトロな雰囲気がツボです。

ベルリンでもヤクルトを毎日飲んでいるヤクルトファンのわたし達。
夫に「日本にはヤクルトレディというヤクルト販売員がいて、オフィスとかに配達に来るんだよ。 スーパーには置いていないヤクルトがいっぱい取り揃えてあるらしいよ。」と以前話したら、「ヤクルトレディに会ってみたい」、と言うので販売所を訪ねました。

Yakult

突撃で行ったにも関わらず丁寧に対応して下さり、更に1本ずつ販売して下さって大感謝です。

Yakult-2.jpg

乳酸菌シロタ株が400億個入っているというヤクルト400と、ミルミルにコラーゲンが入っているものを購入し、夫は大満足。
ベルリンでも、もっと色んな種類のヤクルトが手に入るといいのにな。

小中学校の時に時々行っていた大助うどんにも二十年ぶりくらいに行ってきました。
美味しかった〜!

daisuke-udon

福岡の最初の滞在を終え、新幹線のぞみに乗って、京都まで移動。
窓の水滴が動く様子に首ったけの息子。

shinkansen.jpg

京都には10日間ほど滞在し、特に大きな観光などはせず、のんび〜りと過ごしています。


↑Frau VintageのFacebookページ

この他、地元福岡では学生時代の友達と会ったりしてワイワイガヤガヤ過ごしました。 滞在中の京都では、静かに過ごしています。 ここ数日朝七時前に起きて、息子と二人で朝食前の散歩に出掛け、朝の清々しい空気を堪能しています。 ベルリンに戻っても続けたい習慣だけど・・・、できるかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

2

2 thoughts on “ただ今一時帰国中です。

  • たいちゃんがおとなしく飛行機やら新幹線やら乗るからえらいわぁ~(*^^*)
    私の子供たちやったら絶っっ対無理やったわ。。。
    朝晩の気温差があるからたいちゃん体調崩さないよう、楽しんで過ごしてね♪♪

  • はるちゃん、ありがとう。 息子は体調バッチシなんだけど、旦那の方が風邪をひいてしまってちょっと具合悪そうなのよね。。
    うちの子は今のところ乗り物に乗っている間は幸い静かにしてくれるから助かっているわ〜。 
    あと一週間で日本ともお別れよ。涙

コメントする

お買い物カゴ

loader