4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

連日の猛暑のおかげでグングン育っています。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

久々の家庭菜園ネタです。

我が家の東向きのバルコニーで育てているトマトと紫蘇。
ブログではあんまり話題に出ていませんでしたが、思いの外順調に育っています。

なんと、今朝トマトの実がなっていることに気付きました!

家庭菜園 トマト

先週末ロンドンに行く前に花を付けていることに気付いていたので、もしかすると「実もなるかなぁ」と淡い期待を抱いていました。
でも、先週末はかなり暑かったらしく、そして不在にしていたので枯れてしまうことも覚悟していたのですが、何とか持ちこたえてくれました。

花が幾つかなっているので、「この実に続け!」と願っています。
自分で作ったトマトを食べられる日が実現しますように・・・。

そして、もう一つは紫蘇。

家庭菜園 紫蘇

こっちは、かなり豊作です。
毎日サラダや味噌汁、そばなどに乗せていただいています。

紫蘇は誰でも簡単に育てられる薬味で、本当に重宝しています。
かなりモサモサなので、紫蘇のジェノベーゼなるものを作ることを計画しています。

この一週間は本当に暑い日が続いているので、トマトも紫蘇も毎日ぐんぐん育っていっています。

↑Frau VintageのFacebookページ

こう毎日暑いと、水やりもそれなりに大変ですが、トマトの実を見た時には何とも言えない幸福感に包まれました! このトマトは、ヒョウ柄みたいな模様をしたトマトで、赤と黄色バージョンの二つです。 もうごちゃごちゃになっているので、どれがどれなのか全くわかりませんが。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

2

2 thoughts on “連日の猛暑のおかげでグングン育っています。

  • 大葉にんにく醤油ってやつがおいしかったよ。
    クックパッドで検索してみてー^^
    まだやったことないけど、グリーンスムージーにすると爽やかで美味しいんだってー。

コメントする

お買い物カゴ

loader