4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

蚤の市情報。 偶然見つけた、エコで緩い雰囲気のベルリンらしいマーケット。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

今週末、ドイツは三連休です。
明日の月曜日はお休み。
明日はレストランやカフェ以外はお店は閉まっているはず。
今日の日曜日はせっかくの蚤の市日和だから出かけることにしました。
慢性的な運動不足を少しでも解消すべく、自転車でKreuzbergまで遊びに行ってきました。

日曜日は交通量が少ないベルリン

日曜日は交通量がとても少なく、サイクリングにはもってこい。

まず向かったのが、Moritzplatz。
来月夫が、とあるプロジェクトに参加する為、このエリアのオフィスで働くので、行き方を下見がてら行ったら、面白い場所を発見。

Kreuzboerg Flowmarkt 入り口

betahausという有名なコーワーキングスペースの近くに、山盛りの土や、農具みたいなものがやや散乱しているような広場。
何か中で催し物がある様子なので中へ入ってみました。

かごで野菜を育てているみたい

プラスティックのバスケットに土を入れて、ハーブやら野菜を育てている模様。
何だか不思議な空間です。

ドイツらしいエコな牛乳パックのガーデニング

牛乳パックを使った鉢植えなどもさりげなくあって、なかなかしゃれています。

Kreuzboerg Flowmarktの様子

更に中に進むと、やった!、蚤の市だ!!
写真で見てのとおり、林の中にぽつんとあるマーケットです。

ストールでは、子ども服やおもちゃや、古着がほとんどで、あと、ハーブの鉢を売っている人もいました。
あんまり人が多くないので、ゆっくり見て回れて良かったのと、あと出店している人たちがお洒落な人たちが多いので、古着のストールは結構いいものが売ってありました。

家に帰って調べてみたら、Kreuzboerg Flowmarktという名前のフリーマーケットだということが分かりました。
4月から月に二回ほど開催されているようです。
観光客っぽい姿は無く、ローカルでゆるーいムードでした。
古着がお好きな方にはお勧めの蚤の市です。

ベルリンらしい風景

そして、この不思議な農場は、Prinzessinnengartenという2009年に始まったエコなプロジェクトのようです。
ベルリンらしい試みですね。

今日は本当に暑くて天気がよい一日です。
今夜の7時ですが、まだまだ日は沈まないので、ゆっくり太陽を楽しみたいと思います。


↑Frau VintageのFacebookページ

家へ帰り着くと、暑さと運動でバタンキュー。 そのまま昼寝へ突入しました。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader