手編みのグラニーブランケットが遂に完成。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

グラニーブランケット完成

やっとでき上がりました〜!
確か夏前に始めたかぎ編みのグラニーブランケットプロジェクト。
もっとマメにコツコツ編んでいれば、とっくに編み終えていたでしょう。
自分のことに関しては、納期ギリギリまでなかなか本気を出せない性格なもので、まぁ予想どおりのぎりぎりセーフです。

本当はもうちょっと大きく作る予定だったのですが、羊毛100%で、初心者によくあるキツめの編み方のため、大きさの割に結構ずっしり感があるので、小さく仕上げてみました。

派手派手ベビーベッド

赤ちゃんカゴベッドに、グラジエラのベッドカバーとプロテクター、そしてこのグラニーブランケットを装着。
色が多過ぎて、赤ちゃん落ち着いて眠れるかちょっと不安ですが、親の自己満足として受け入れて欲しいと思います。笑

早く産まれないかな〜。


↑Frau VintageのFacebookページ

産んだ後はしばらくは編み物はお休みしなくては。。。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

8

8 thoughts on “手編みのグラニーブランケットが遂に完成。

  • コメントありがとうございます。
    そう、ちょっとカラフル過ぎて目がチカチカしないといいんですが。。。笑
    編み物、楽しいですよ〜♪

  • 可愛すぎる~!!
    部屋も明るくなるねー。
    赤ちゃん 最初は目が見えないから チカチカするぐらいがちょうどいいかもよー☆

  • かわいいかわいいー。そしてすごい!
    わたし、くっついてない状態のものが数年も放置されてるよ。
    カゴベットもかわいいねー。早く生まれてこんかなー。楽しみだよーう。

  • ありがとう、まきんこ!
    そう、くっつける作業って、結構地道だったりする。。。
    くっつけることによって、一個一個のモチーフの印象が変わって面白いよ〜。

    多分ね、もうすぐ産まれると思う。

  • ワタナベさま、コメントありがとうございます! 24日に無事に出産しました〜! 毎日嵐のように過ぎ去っていっています。 赤ちゃんを育てるって、めちゃくちゃ大変だってこと、初めて体感しています。 

コメントする

お買い物カゴ

loader