懐かしいロンドン、満喫しています。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

ロンドンにいます

Guten Tag!
わたしは今ロンドンにいます。
二年半振りのロンドン、楽しんでいますよ♪

今日はロンドン在住時に行きつけだったカフェに朝ご飯を食べに行ってきました。

トルコ系カフェで朝ご飯

トルコ系カフェでいつも注文していた朝食メニュー。
わたしが住んでいたStoke Newingtonというエリアはトルコ人が沢山住むエリアで、ベルリンで言うとKreuzbergやNeuköllnといった雰囲気のところです。
わたしが住んでいるのはPrenzlauer Bergなので、こういうトルコ系のカフェが近所にありません。
もちろん、ドイツ系カフェの朝ご飯も好きですが、こういうシンプルな朝食も大好きです。

Broadway Market

朝ご飯の後は、Broadway Marketへ。
このマーケットはLondon Fieldsのすぐ近くにある、食べ物中心のマーケットで、ロンドンの中でもかなりトレンディーなエリアにあります。
野菜やチーズ、ケーキ、オーガニック化粧品などが並び、見ていてとても楽しいマーケットです。

グラジエラ

セカンドハンド・ヴィンテージの子ども服を扱うストールで、グラニーブランケットの山を発見。

グラニーブランケットの山

値段を見ると、思ったより安くてびっくり。
実はわたしも10月に産まれてくる息子の為に、ちびちびとグラニーブランケットを編んでいるのですが、どうやら毛糸代よりも安そうです。
でも、「編むことに意義があるんだもんね・・・!」と、自分に言い聞かせました。

Broadway Market ヴィンテージストール

ヴィンテージ食器を扱うストールもありましたよ。

ブロードウェイマーケット

この後、友人に会いにVictoria Parkに行ってきました。
彼女は冬に出産をした先輩ママ。
出産や子育てにまつわる体験談を色々話してくれて、勉強になりました。

しかし、ロンドンは妊婦にフレンドリーな街だなぁ、と思います。
カフェやお店に入ると、みんな「今何ヶ月なの?」、「男の子? 女の子?」と沢山の人に話しかけられます。
ベルリンではほとんどこういうことはないので、そんな風に話しかけられると、わたしも見た目がだいぶん妊婦っぽくなってきたんだなー、と思います。

明日は出産を二回している友人二人とランデブー。
ベルリンには日本人の友達がほとんどいないので、こうやって日本語で色々話せるのは本当に楽しいことです。


↑Frau VintageのFacebookページ

昨日から食べ過ぎで、ちょっと胃腸が疲れています。 ロンドンには意外と美味しいものがいっぱいあって、困ってしまいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader