4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

寒いけど、お出かけ。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

ここのところ、ベルリンはとーっても寒いです。
どのくらい寒いかというと・・・、

買ってきたミネラルウォーターを、冷やそうと思って外に出しておきました。
すぐに飲むつもりが、すっかり忘れて次の朝には、

こんな風にカチコチに凍ってしまうほど。
外は冷凍庫並みの寒さなのです。
割れなくて良かった。。

こんな感じに寒いのですが、今日の日曜日はとても天気がよかったので久々にKreuzbergまで足を伸ばしてきました。

寒いけれど、日が射すところは少しだけポカポカして歩くのにはちょうどいい感じ。

久々に大好きなBurger Meisterでハンバーガーランチ。

珍しく並ばずに、しかも食べるスペースも簡単に確保できました。
やっぱり寒いから、暖かい時に来るよりも競争率が低くていいかも。

そして、その後向かった先は、ハンドメイドマーケットへ。
Handmade Supermarket

このマーケットの広告を時々見かけたことがあったのだけど、実際に行ってみたのは初めて。
人がめちゃくちゃいっぱいいて、なかなか人気が高いように見えました。
屋内のマーケットなので、寒さを凌げながら見れるので、やっぱりみんな同じ考えで来たのかな?

ただ、売っているものを見て、何かわたし的にトキメカナイものばかりでガッカリ。
ベルリンのハンドメイドって、個人的にあまり好きなテイストではありません。
何となく、どれも似たようなデザインのものばっかりで、ハッとさせるようなものがあまりないというか。。
マウアーパークや、他のマーケットでもよくハンドメイドのストールを見るのだけれど、いつもそう感じます。

そういえば、ロンドンにもハンドメイドのマーケットがあったけど、みんなどれもユニークで面白くって、一つ一つ手に取ってみたいと思うものがたくさんあったなぁ。

マーケットの後は〆のコーヒー。
ライフハッカーの記事で見つけたこのコーヒーショップへ。

このカフェも、かなり味にこだわりのあるお店で、コーヒーフリークの夫のテンションが上がりまくっていました。笑
(雰囲気はここで紹介したカフェと似た感じ。)
気に入った夫は、コーヒー豆も購入。
お店の人も親身に色々説明してくれて、とても大満足だったようです。

最後に、お店の中で見た看板。↓

「春は何処なんだ??」

深く同意。。。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在162名の方から「いいね!」を頂きました。
200人到達まであと38人!

来週末はイースターホリデーで、4連休です。 夏時間も始まるんですが、あまりの寒さに4月に入るというのが嘘みたい。 日本は桜が満開のようですね! どうぞ楽しい春の季節を楽しんで下さいね〜!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader