初めての赤ちゃんグッズのお買い物。 ベビーベッド

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

妊娠29週目に入りました。
お腹かなりポッコリです。
体がだいぶん重くなってきて、気分的に軽いつわりが戻ってきたような感じですが、健康です。

ベルリンの西側に住む義理弟夫婦も実はわたし達よりも約一ヶ月早くに出産予定で、彼らは既に乳母車、ベビーベッド、赤ちゃん用お風呂桶など、ほとんど全てのベビーグッズを購入済みだそう。
わたし達と違って、かなり準備周到な夫婦です。

そろそろ始めなくては・・・と、先日わたし達にとって初めての赤ちゃんグッズを購入しました。

赤ちゃんベッド ヴィンテージ

セカンドハンド/ヴィンテージ天国のベルリンですので、やはりレトロな雰囲気の物が欲しくて、こんなカゴ製のベッドを選びました。
50年くらい前の物だそうです。

赤ちゃん用かごベッド

ずーっと前に購入したグラジエラのベビーベッド用のマットレスカバーを使う予定です。
何だか夫婦でめちゃくちゃ気分が盛り上がった一日でした。
多分一年も使わないかもしれませんが、二人目ができるかもしれないし、使わない間は入れ物として使ったりできそうです。(洗濯物とか?)
足の部分は取れるので、将来犬を飼った時にワンコベッドとしても使えるかな?

ベッドの次は乳母車を購入予定です。
多分これが一番大きな買い物かな?

ところで、ベルリンは今日から急に涼しくなってきました。
つい先日までは30度を越す毎日で、最上階である我が家は風通しはいいものの、家の中はとても暑く、かなりへばっていました。

ルイボスティー

そんな時によく飲んでいたのが、冷たいルイボスティー。
ここ数年家で冷たいお茶を飲むことはなかったのですが、かなり飲みやすくて美味しくて気に入っています。
カフェインも入っていないそうなので、妊婦にぴったりみたいです。
(たまにコーヒーは飲んでいますが。)

それではみなさん、良い週末をお過ごし下さい。


↑Frau VintageのFacebookページ

ベルリンの乳母車はめちゃくちゃデカイです。 歩道が広いからでしょうかね。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader