今日の目標は、先延ばしにしていたことを達成すること。 そしてちょっとリラックス。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

ベルリンの夏

お久しぶりです。
皆さんお元気ですか。

ブログを書くことから少し離れていました。
というのも、リスボンから帰ってきてから二週連続で週末をまたいで来客があり、かなり賑やかに、そして忙しく過ごしていて、なかなかブログを書く時間がありませんでした。
そして、今週のベルリンは30度を越す暑さが数日間続き、かなりバテておりました。
2日前やっと大量の雨が降ったので暑さが少し和らぎ、だいぶん過ごし易くなったところです。

というわけで、今日の土曜日だけは夫と二人だけでゆっくり過ごすこと、リラックスすること、そして今まで先延ばしにしていたこと(ブログを書くこともその一つですね。)を優先してすることを一日の目標としました。

朝のリラックスタイム カプチーノ

まずは朝ご飯の後のコーヒーを飲んで、ゆっくり過ごしました。
赤いハートは、マジパンチョコです。
平日飲むコーヒーとはまた違っていいですね〜。

その後、食材の買い出しに行った後、ずっと気になっていた近所にあるアメリカ人が経営しているレストランカフェへお昼ご飯。

アメリカ的ランチ

ここのお店ではドイツ語は全く聞こえず、アメリカン英語しか聞こえてこない、正にアメリカっぽいところでした。
わたしはホットサンドイッチを食べたのですが、ポテトもサンドイッチも感動する美味しさではありませんでした。
周りのアメリカ人のお客さんが食べているのはパンケーキばかり。
どうやら注文する物を間違えたのかしら。
とても美味しそうだったので、次はパンケーキでリベンジしてみよう。

そして、本当にずーっと先延ばしにいしていた、バルコニーのお花。
「お花をいっぱい飾りたい」とあれだけ豪語していたのに、今まで本当に殺風景だった我が家のバルコニー。
今週遊びに来ていた義父夫婦から、「花を飾りなさい」とお小遣いまで頂いたので、今日お花を幾つか購入しました。

テラスの新顔たち

今は鉢を直接下に置いていますが、予定ではバルコニーの柵の上の方にフックで掛けて吊るすつもりです。 (これも近日中に実行せねば。)

しかし、あんまりお花の鉢を買って飾るということをしたことがないので、どんな花を買って、どんな風に飾るのかって、意外と難しいですね。
これから試行錯誤しながらアレンジしていきたいと思います。

家庭菜園

そしてこれも先延ばししていた、紫蘇の間引き。
だいぶん大きくなったので、長いプランターを二つ買って植え替えました。
本当はもう少し早くにするべきだったかも。
手前にあるのはトマトちゃん達です。
この子たちもそろそろ間引きしてあげなきゃ。

ずっと「やらなきゃ・・・」、と思っていたことを達成できると、スッキリしますね。

明日の日曜日は、友達を二人招待してバーベキューをします。
どうやら来週は曇りや雨が多いみたいなので、夏っぽい天気を楽しみたいと思います。
みなさんも良い日曜日をお過ごし下さい♪


↑Frau VintageのFacebookページ

明日までにお花用のプランターをオンラインで買おうと思います。 早く買わないと、夏が終わっちゃう気がするので。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader