久しぶりのマウアーパークの蚤の市

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

久々に青空が見えた今日のベルリン。
そして久々にマウアーパークの蚤の市へ行ってきました。

今日の最高気温はマイナス5度。
服装は完全防備なのである程度の寒さは凌げますが、顔だけは寒さが直撃です。

冬のマウアーパークは、暖かい季節と違って人の数も、ストールの数もグンと減って、歩きやすくっていいですね。
寒いので長居はできませんが、お目当ての常連ストールがあるエリアを中心にササッと回ってきました。

夏場はウンザリするほどの行列ができるクレープ屋もワッフル屋もガランとしていたので、今日は珍しく甘いものを買ってみました。

薄い焼かれた熱々のワッフル、1.5ユーロ。
粉砂糖がふりかけられた、シンプルで甘いスイーツでエネルギー補給。

晴れた日のベルリンを歩くのは、やっぱり楽しいな。
旅行から帰ってきて、本当に忙しくて、なかなか外を出歩けなかっただけに、こうやって家の外で過ごすのはとてもリフレッシュできて、リラックスできました。

今週もベルリンは氷点下が続く予定だそうです。
日本のみなさんも、きっとまだまだ寒い毎日かと思います。
どうぞ風邪などひかれませんように、お体にお気をつけ下さいね。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在125名の方から「いいね!」を頂きました。
200人到達まであと75人!

今日は、50年代の鳥の形をした木製キッチンアイテムを入荷しました。 ミニマルでとても素敵なデザインです。 できるだけ早めにお店に出したいと思いますので、どうぞお楽しみに♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

 

0

コメントする

お買い物カゴ

loader